2016 OD活動

画像をクリック!

10月23日

第6回ヒノマルカップ・女子単独の部/ママさんの部

このヒノマルカップは、スポンサーさんが特別協賛としてついており、優勝チームには賞金まで出るという
太っ腹な大会です。
個人的にはこのような大会がもっと増えるといいですよね!

ただ今大会は、ドッジボール日本代表の合宿と重なり、チームによっては主力が抜けチーム編成が難しかったのではないかと思います。
かくいうオバドラも4人が合宿参加のため自前では参加できません。
よって今年はいつも助けられているんですが、Freaksの女子3名と足柄十兵衛にも所属しているひとみがTOP of the TOPの部とのWエントリーで参加してくれました。
たくさん試合ができるという意味ではOKなんでしょうが、互いの試合がブッキングするとやはり大変です。

オバドラは予選リーグ2位(2勝1分)でした。
全チームが決勝トーナメント進出、準決勝のPotentialとはサドンデスに突入。
当たったら負けという状況下、Freaksの美里が最後は決めてくれました!

決勝はRED★MAX
決勝で当たるのは久しぶりです。
RED★MAXも今大会良かったですね、一人メンバーが足らない状況で頑張っていました。
やはり自力があるチームです。
2セット目を取られフルセットになりましたが、何とか優勝することができました。
主力不在、とくにアタッカーがいない大会っていうのはまったく想像できません。
ただ、それを見据えての練習はやってきてその成果が出たというのも成長したなと思います。

またママさんの部には柘榴も参加
接戦が多かったのですが、こちらも優勝することができ、オバドラとのWwin!となり
目指していた賞金をゲットすることができました!
そしてママさんチームの立川スマイルに所属している今井絵理子氏(元SPEEDで参議院議員、都ドッジボール協会副会長)も参加しており、最後まで頑張ってプレイしていました。
柘榴のママさんたち、写真をいっぱい撮ってもらったようです(笑)

今大会は、他の大会とも重なり審判、スタッフが少ない中で皆さんが協力して無事大会が成功裏に終えたこと、ホントに良かったなと感謝しています。
都協会の人間ではありませんが(苦笑)

以上






inserted by FC2 system