2015 OD活動

画像をクリック!

11月29

2015関東DB(秋季)リーグ・女子の部から2週間
今回は一般の部です!

1部4チーム、2部は13チームの計17チームの参加でした。
近年、1部に昇格したチームは、解散や不参加などで翌年になってもなかなかチーム増とならず
ありがたいことですが、2部ばかりが増えている状況でアンバランスになってきています。
ですのでしばらく1部・2部との入れ替え戦も久しく開催されていません。
1部のチームが固定されたチームとの試合ばかりで「2部のほうが盛り上がって大会らしい」との声も聞かれ、確かにそうなんだよなあと常々感じております。
1部に参加しているチームには本当に申し訳ないと思っています。
次年度は、思い切ってバランスよくするために相当数のチームを1部にと考えています。
ただ、2部のままがいいというチームもあるのでそこは最大限考慮していかないといけません。
ではオバドラは?といえば、女子単独で長年2部に参加していて、最近は男子も加わったりし、2部の上位の位置にいます。
そこが難題でして、必ず男子がいれば1部でも喜ばしいところ、季節によっては女子のみとなることから、それはあまりにもリスクが大きい。
そんな理由から昇格はしていないんです。
でも現状を考えたら、、、悩みます。

オバドラはトーナメント初戦で敗退でした。
でも一部のメンバーは、他チームにも出てましたので、見ててなんかよくわかりませんでした(笑)
まあいいか、それも関東リーグのいいところ!

秋季リーグも楽しんでいただけたでしょうか!
審判のお手伝いもありがとうございます。
スムーズな大会運営ができたことにお礼申し上げます。

次回最終リーグは年間総合チャンピオンが決定します。
一つでも上位になるようチームの皆さん、頑張ってください。

個人的には、オバドラ1号車である資器材搬送車で会場に向かっている途中、軽ワゴンなんですけど高速でいきなりターボが壊れてしまいました。
自走は可能だったので無事帰宅できましたが、とにかくスピードが出ない(ノД`)・゜・。
坂道など全然加速しません。
買い替えができればいいのでしょうが、そう簡単にはいきませんからとりあえず修理に出しました。
年末に大きい出費です(>_<)
あともう少し頑張ってほしいぞ、エブリィワゴン!









inserted by FC2 system