画像をクリック!

2015 OD活動

10月25

本日の大会はTDBA主管の第5回HINOMARU CUPです。
オバドラは今年もガールズの部に、そして近年盛り上がってきているママさんの部に柘榴が参加しました。

これまでは土曜日開催というところもあって、学校やら仕事など休みがとれないことから、なかなか主催する東京協会も参加チームに苦慮していたと思いますが、今年は日曜日でしたから計60のチームが参加されてましたね。

そしてメインスポンサー(ヒノマルグループ)さんが太っ腹であり、唯一今大会は入賞チームにはなんと賞金も出るという
ママさんもパパさんも部費に飲み代にと「賞金をゲットするぞ!」とテンションが上昇する大会です。

残念ながらHP管理人助手は、今大会に参加することができず大会内容はわかりません。
ですから、かいつまんでオバドラと柘榴の印象を書き込んでみたいと思います。

オバドラは、メンバーはほぼ揃っていました。
なかなか皆が集まって練習することはできませんが、オバドラとしてはある程度の形にはなっているようです。
現在は、以前のように私等大人たちが主導することなく、いまでは監督を中心に年長者が主にチーム活動全般で引っ張ってきています。
そう言えばオバドラのチーム目標って「自主自律」!

チームも10年近くやっていると平均年齢も上がってきて伸びしろは?がつきますが、やはり経験なんでしょうか。
そして若いメンバーはまだまだ成長過程ですが、一歩一歩ですが確実に伸びていることがわかります。
意思の疎通もとれていて、このバランスがいいのかもしれません。

結果は優勝することもでき、賞金をいただきました!
ちなみに第1回大会(3位)をのぞきそれ以降は4年優勝、V4です ※MADONNAやRED★MAXとのコラボも含みます。

ママさんチームの柘榴は、新メンバーや出産後のブランクから復帰したママさんによるNEW柘榴といった印象です。
頑張ってましたね!そして怪我もなく思いっきり楽しむことができたのではないでしょうか!!
準決勝で優勝チームに一人差での敗退でしたが、惜しかったなあ!?
まあいいです、それでも第3位!こちらも賞金をいただきました( ^)o(^ )

オバドラも柘榴も、今年後半の大会に向けて良いスタートが切れたと思います。

参加したみなさんお疲れ様でした。





inserted by FC2 system