2015 OD活動

8月9

クイーンズカップに引き続き2週連続での大会、関東リーグ女子の部 夏季リーグです。
この日は多くの主力メンバーが参加できず、新メンバーの菜月、助っ人ママさん紗織ちゃん含め7人フル出場という状況で参戦。

正直、結果よりも内容重視で頑張っていこう!といった意気込みで挑んだ大会でしたが、
今回ゲームキャプテンを任された花歩、新メンバーの菜月のナイスキャッチにも助けられ、まさかの予選1位で通過!
パス回しにも積極的に参加させました。彼女たちにとって、自信がついた一日になったことでしょう。
まだまだ上級生メンバーに頼りっぱなしの今のチームに、少しばかりですが後輩たちにも光が見えてきた、といったところです(笑)


攻撃陣は11mコートに苦戦し、この日の少ないアタッカー陣には大きな負担。
トーナメントの3セットマッチと体育館内の無風の暑さは体力を奪っていきました。

トーナメント初戦RED☆MAX戦、準決勝千葉チェるシー戦も全力で投げて、全力で逃げて、全力で取ったメンバーたち。

まさかここまでくるとは思ってもなかったけど、来てしまえばやっぱり最後まで勝ちたい!!
そんな思いとは裏腹に、もはやみんな決勝戦前はグッタリ。試合でも身体動いてませんでしたね。
決勝戦のPotential戦では攻撃陣が精彩を欠き、自滅してしまいました。
課題は体力とここぞの集中力。大事なところで力を出せなくては意味がありません。

結果は準優勝、ちょっと、いや、かなり悔しいけど、意味のある一日でした!

一般女子の全国大会、女子総合選手権の出場権2枠を獲得するために、
再来週のシニアチャンピオンシップin関東では何が何でも決勝戦に進まなければいけません。
あと2週間で何が出来るかわかりませんが、各々が出来ることをやって意識を高めていきます!

まだまだ真夏のドッジボール!体調管理をしっかりして、後半の大きな大会に向けて頑張っていこう!


画像をクリック!
inserted by FC2 system