2015 OD活動

8月2

第6回クィーンズカップ

今年の足利市めっちゃ暑かったですねえ!
日本一気温が高くなったこともある館林市の近くですし、昨日は40℃近くあったということで日差しがほんとに痛かった。
ただ今回開催された足利市民体育館は、空調がきいていたので救われました。

さて大会のほうですが、オバドラの布陣は入部間もない小学生以来の公式戦初登場の菜月をはじめ、こちらも初めて全試合出場の珠江を含むオバドラとして全くの未知数での状況、メンバーはギリ、すなわち交代するメンバーのいない8人での挑戦でした
じつにメンバーを聞いたのは当日でした(笑)
ましてやチームの司令塔でありアタッカーのひとりでもある外セン瑞希が実習に入りいない中でどこまでやれるのか?
不在を想定し麻衣を第2の外センとして、いちおうそれなりの準備はしてきたのですが、何日か前の練習で怪我をしたようで、、、
またここ数年は勝ちきっていないクィーンズカップ
本音は優勝してもらいたいところなんですが、ベストのメンバーではないところでさすがに気持ちは不安一杯で挑んだところでございます(-_-メ)

予選第1試合は、地元足利のD-RUSH
序盤はリードしていたんですが後半まさかの奇襲にあい逆転、挽回の機会も得られず、そしてはじめて負けました。
不安が的中です。3-4×

2試合目のPotensial戦も同じ、かろうじて結果は引き分けでしたけど内容は負けでしたね。
まだできて間もないチームですけど、いろいろまとまってくるとこれから勝ち上がってくるチームのひとつで要注意です。5-5△

第3戦は小悪魔、なんとか内野も慣れてきたのか踏ん張りました。
7-0○
結果1勝1分1敗で予選2位。

決勝トーナメント1回戦は、RED☆MAX戦
あとで聞いたんですが麻衣が怪我が限界だったようで、羽純が外センに、この形はこれまで機能しないことがわかっています。
いろいろ考えてもそうならないようにしなきゃならんのですが、、、
そこに初戦で当たっちゃいけないチームとですからね。
ところが羽純のアタックが超当たり!まじかよ!?
そこに加えRED☆MAXの面々がどうしたことかまったくもってらしくない、どうしたことか?
こんなチームではないし、とにかく奮起を期待します。7−0○
やっとオバドラもやっとエンジンがかかってきた感じです。

準決勝はFreaks戦
ここもRED☆MAX同様に過去何度も煮え湯を飲まされているチーム、予選は1位で通過しています。
ところがFreaksもなんかおかしい、理由は分かりませんがらしくない。
オバドラ内野が良くなってきました。7-1○ 5-0○

決勝戦は千葉チェるシー戦
今日のメンバーで予選は最悪ながらもここまで来ました。
当然優勝を取りに行かなきゃでしょ!
取ったり取られたり激戦でした。
サドンありのフルセット、こうゆう場面はやはりテンションが高くなりベンチの声も高くなります。
結果は奇跡の優勝!
よく最後まであきらめずに戦いました!
3(S2)-3(S4)× 4-2○ 4-3○

試合前、じつはニンジン作戦を久しぶりに決行(笑)
「優勝したら焼肉に連れてってやる」
それが効いたのかどうかわかりませんけどね。


ということで宣言通り、足利の焼肉屋さんに打ち上げ!
菜月の所属していた峰台ブルーフェニックスの元監督さんが応援に来て下さったので一緒に参加していただき、楽しい時間となりました。
また、前日は羽純の誕生日だったこともあり、みんながサプライズプレゼントをくれました。
オバドラには平成元年生まれから平成十三年生まれのメンバーが所属しています。
一つのチームにそれだけ年の差のある競技ってなかなかないと思います。
みんな歳も見た目も性格も考え方もバラバラだけど、このチームで優勝したいという思いは同じです。

このあとも夏休みの間大会が続きます。
厳しい戦いになることには変わりませんが、今年も一般女子の頂点に立つことを目指して頑張ります!








画像をクリック!
inserted by FC2 system