2015 OD活動

6月21

2015年度の関東ドッジボールリーグ・女子の部も始まりました。
春季リーグの参加チームは8チームです。

今年の女子チームはだいぶ様変わりしたように思います。
これまで常連のRED★MAX、千葉チェるシー、SP-girls,OVER DRIVEに加え
1年ぶりの参加となったシューティング☆スターズ
強豪チームがひとつのチームになった、PotentialにCrowd
新たに参加するSugar Berry
小学校を卒業したばかりの中学1年生からブランクから再び復活した選手、助っ人等
新旧の選手たちが集いました。
主催者側としてみればリーグの維持、繁栄を考えれば嬉しいことであり、シニアドッジの将来がとても明るいと感じる駿間です。
今回は残念ながらD-RUSHが出来ませんでしたが、わざわざ足利から見学に来られた戸倉代表とメンバー達からも応援いただいています。
プレイしたかったことでしょう!次回はお待ちしていますよ(^O^)

さて、オバドラの結果ですが、優勝を勝ちえることができました。
チームとして今年度初の優勝です!
内容としては、予選リーグでは相変わらず苦手意識がチラリホラリと顔をのぞかせる場面がみられました。
まだ個々の課題がプレイに反映されてません。
やはりアタッカーかな、なかなか難しいものですね。

収穫ももちろんありました。
元外野をこれまでのベテラン瑞希に代え、麻衣に固定しある程度の成果があったことです。
もっと練習すればもっと良くなるはず、メインの外野になれるように頑張ってほしいところです。
また今回は、オバドラの新たなメンバーとなる2名も初出場しました。
最初にしては良かったと思います。
こちらも練習すればもっと良くなります、期待しましょう!

実際の大会でのさまざまな新たな試み、ある程度の方向性は見えてきたかもしれません。
次の大会も優勝できるよう頑張って練習していきましょう!


画像をクリック!
inserted by FC2 system