3月21

第2回ファイナルガールズカップIN一宮・シニアの部

一宮市と遠方になりましたが、オバドラとして今大会で2015年度の最終となるこの大会に参加しました。
今年は、重要な大会で星を落としてしまったOVER DRIVE
3連覇を目指した全日本女子、7連覇のかかったヒマラヤカップと栄冠を逃してしまい、胸がモヤモヤしていた年でした。
日本一ののーてんき、ヒマラヤカップで負けたBUCKSと強豪チームも参加します。
このままでは不完全燃焼だなと、代表権限としてなかば半強制です。
そう、年度内に再戦できるチャンスを逃すことはできません。

嬉しいことにシニアの部の参加チームは8チームで予選総当たりなので7試合はできます。
第1試合は、いきなりの日本一チームのーてんきとの試合。
チームの形が完成していると言っていいでしょうね!どこからでもアタックしてきます、守備もいい!!
歯が立たず2−6の完敗です。

BUCKとは、接戦でした。
6−5で勝つことはできましたが、オバドラはBUCKSのようなチームスタイルはなんとなく苦手です。

印象に残ったチームがありました。
中学生が主体の若いチームで構成されたPUWERPUFF G-SENIORです。
マジ強いです。
オバドラが理想とするプレーがもうすでに出来てるんです。
なすすべなく1−6の完敗でした。

他のチームではNiigata Fellow’s with Garikoや紅F&Aなど中学生主体のチームでどこも素晴らしいチームばかりでした。

予選1位は常連さんのSafari(6勝1敗)
2位 のーてんき(5勝2敗)
3位 オバドラ(5勝2敗)
4位 BUCKS(4勝3敗)
5位 PUWERPUFF G-SENIOR(4勝3敗)
6位 HOLICK(2勝1分け4敗)
7位 紅 F&A(1勝1分け5敗)
8位 Niigata Fellow’s With Gariko(7敗)
と、上位に勝っても下位に負けたりとわけのわからない結果でした。

決勝トーナメント1回戦はHOLICKでした。
HOLICKとは昨年の全日本以来対戦機会が多くなりました。
関東にも遠征してくるほどアクティブなチームで、やはりここのチーム層も若いんです!
楽しみなチームですよね!
今回は7−0で勝利。

準決勝はのーてんき戦
予選は完敗だし、もう当たって砕けろです。
いい試合になりました!互角に戦ったすえサドンデスに突入。
お互いボルテージも上がったことでしょう。
約2分のサドンデスですかね、結果的には内野からのアタックが決まって5−4で勝つことができました。

決勝はようやくお互いにこの場で対戦したかったBUCKS戦。
1セット目はBUCKSはらしくなく8−0でオバドラが先取。
2セット目はBUCKSが本領を発揮しこれもまた接戦、
セットが変わると流れを良くない方向に変えてしまうオバドラの癖?も現れて6−6でサドンデスへ
ここも約2分、お互い計7球のキャッチング合戦の様相となりましたが、最後に外野からのアタックが決まり7−5の勝利
優勝することが出来ました。

紙一重の展開だったので、どこのチームが勝ってもおかしくないほど、実力が均衡してるわけでただ単にオバドラはラッキーだったのかもしれません。
でも今年度最終戦で、しかも強豪のチームと対戦した結果の優勝はやっぱりいうことありません!
一宮に来てよかった〜(^O^)

そう言えば決勝トーナメントで、予選8位のNiigata Fellow’sは予選1位のSafariに6−1で勝つというミラクルもありました。
決してあきらめちゃイケないっということでしょうか。

オバドラは、メンバーの就職、結婚、進学、居住地等々今後はこれまでのように活動が困難となりつつあり、今回のように関東圏以外への遠征は難しく
新年度以降は大会を選ばなくてはなりません。
でもこの大会は参加したいなあと思うアットホームな大会で楽しかったです!

とにかく終わり良ければ総て良し!
こうしてオバドラの2015年度の全日程は終了いたしました。

また対戦する機会がありましたらよろしくお願いいたします!




2015 OD活動

画像をクリック!

inserted by FC2 system