2014 OD活動

月 7

津久井レディースカップ16に参加しました。
この大会は我がチームにとってはとても思い入れのある大会です。
2008年、オーバードライブが発足しはじめて参加した最初の大会でした。
こじんまりとした小さい大会なのですが、アットホームな雰囲気があります。

でもそうは言いながら、わがオバドラにとっては試練の大会でもあります。
今回で7年目(2012は欠場)の参加なんですが、他の大会では優勝したことはあってもここだけはまだ1度も優勝したことがありません。
まさに運をも味方に付けることが出来なかった相性のない鬼門の大会でした。
そして天気がいつも良くない、いつも雨か雪のような気がします。

今年は、これまでの中学校体育館の1面コートから、高校の体育館で2面を使用できることからママの部が新設されオバドラプロデュースの柘榴も初参戦しました。
結果は、オバドラは初優勝!柘榴は準優勝と今年度の締めくくりとしては最良の結果だったかなと思っています。
オバドラに関しては、ようやく呪縛!?から逃れることができました。
決勝で対戦したReturn's、やばいかも!ハッキリ言って強い!
年齢層もオバドラと違ってだんぜん若いし、とにかくボールが早くキャッチも上手い!
今後躍進してくるチームの一つに間違いありません。

柘榴に関しても決勝戦の1セット目を取り、行けるかなと思いましたが、SKYママの勝利への気迫に負けてしまったようです。
SKYママのうれし涙にはこちらもヤラレました!
柘榴の結成前は応援していたチームなので素直に嬉しいです!おめでとう(^O^)/

そんな感じで、オバドラの2014年度大会日程がすべて終了することができました。

さて、新年度のオバドラはどんな戦いができるでしょうか!?
メンバーの平均年齢もまた一つ上がりますが、頑張っていきましょか(笑)

今年度交流、対戦していただきましたチーム、関係者の皆さんありがとうございました!
新年度も引き続きよろしくお願いします。

メンバー募集中!




画像をクリック!

inserted by FC2 system