2月14

2015関東DB(冬季)リーグ・女子の部

今週は女子の部です。
大会参加チームは9チーム!
リーグ戦をこれまで開催されたなかでは最多の参加数となりました。
女子の部が始まった当初は、女子チームが集まらずオバドラは当時あった中高の部に編入されたりとか、女子の部2チームのみでの開催とかありましたからね、本当に喜ばしい事です。

とにかくスケジュール作りが大変です!
女子の部は、中学校の体育館で開催する関係で、待機する客席は四隅にパイプ椅子を配置されコートは1面しか作れません。
参加されたチームには、たくさんの試合をしてもらいたいので、予選リーグは総当たりを基本としていますから、目標はスケジュールより進行を早めることがトーナメント戦の3セットを確保することが出来ます。
今冬季リーグは、それでもだいぶ進行は早かったのですが、準決勝からでした。

さて、オバドラの試合内容ですが、1年以上の産休明けの美沙や、間もなく高校を卒業するじつに3年ぶりに戻ってきた有里沙が参加です。
予選は接戦が続きながらもお互いフォローしあい全勝で1位!
トーナメントは準決勝から3セットマッチで、千葉チェるシー戦
昨年の全日本女子のやはり準決勝で対戦し完敗した相手でした。
しかし今回も完全敗北でした。
全てにおいて劣っているということです。
理由はわかっているんです、しかし修正することが出来ない。
時間がかかるかなあ?それともこのまま落ちていくのか?
チームにとって正念場かもしれません。

冬季リーグは3位!
2015年の総合順位は総合優勝でした。

さて、女子の部も全日程が終了しました。
参加されましたチーム、関係者の皆さんには1年間たいへんお世話になりました。
無事リーグ戦を終えることができました。
2016年度は、コートもJDBAにならい10mコートに変わり、他の大会にあわせ、ますます白熱した試合が多くなると思います。
実行委員会の願いがあります。
関東ドッジボールリーグに参加したチームから日本一が出て欲しい!
それは、関東ドッジボールリーグには強豪チームが集っているんだよということを証明したい!

2016年度もご愛顧、よろしくお願いします!








2015 OD活動

画像をクリック!

inserted by FC2 system