2014 OD活動

月25

2015年最初の大会、首都圏対決ガールズカップ!
この日は、近隣での小学生春の全国大会県予選や市の大会等と重なり参加チームが少ないかなと思っていたのですが余計な心配でした。
ただ審判の皆さんが各大会会場に分散した関係で少なくて予選リーグが終わったのが15時過ぎ、昼食も15時過ぎにとることが出来ました。
決勝トーナメントまでの休憩時間、10分です。
審判の皆さんたいへんお疲れさまでした!

参加チームは小学生女子10チーム、一般女子14チーム、ママさんの部10チームの計34チームが集まりました。
小学生は上記の内容で仕方ないにしても、一般もそうですが、ママさんチームが多くなりましたね!
ドッジも高齢化でしょうか!?
まあでも違った意味で実に楽しい!とくにプレイするママさんたちは大変ですけど(笑)

ところで新たに昨年出来た今回の会場
新しいのは当然なんですが、駅を降りたら目の前が体育館!
そしてメイン、サブアリーナを入れるとドッジボールコートが5〜6面は作れるのではないでしょうか。
空調も備わり寒くありません。
サッカーコートもジムもありこんな箱モノを駅前に作るなんぞ八王子市は潤っているな!ってのが実感した次第です。
わが松戸市もこうあってほしいのですが、無理でしょうね(T_T)

試合の方ですが、昨年末の全日本女子総合選手権の後、気持ちが下がってしまったかなという不安もありましたがしっかりとやってくれました。
今日のメンバーは全日本女子とほぼ変わらなかったので連携もとれていました。
常にチャレンジャー精神をもって大会に挑む中、全日本女子優勝チームがここで負けるわけにいかないというプレッシャーもあるなかでも平常心でプレイができる。
大したもんです!やはり経験が一番なんでしょうね。
そこに加えやはりママさんチーム「柘榴」も参加していますからテンションが上がります!
柘榴の方は、毎度メンバー固定が出来ないので苦労しますが、人数は揃いました。
じつは、オバドラには現役ママさんが3人おり、もしメンバーが足らなければ出そうと一応エントリーはしてありました。
でも出来れば使いたくない、それだと面白味がないでしょう!
話しは戻りますが、当然練習が出来るのは一部のメンバーだけですし、いつもぶっつけ本番。
結果を残せるようママさんたち一同は士気が上がっていたようです!
上位2チームは別格です!予選は1位抜けでしたし、3位入賞は上出来だと思っています。
怪我もなかったし、次はもう一つ上を目指して頑張ろう!

オバドラは昨年に続いて優勝することができました。
連続ではありませんがこの大会では5回目の栄冠になるようです。
なので遠慮なく画像にV5と入れさせていただきましたm(__)m

帰りの道中、中央道も首都高も超ガラガラ!
疲れもなく早い時間に無事帰還することができ、千葉組だけささやかなお祝いをすることができました。

また来年も頑張ります!
参加した皆さん、おつかれ様でした。





画像をクリック!
inserted by FC2 system