2014 OD活動

11月23

シニアチャンピオンシップIN関東予選と云った方がいいかな?
この大会は、今年シニアの日本一を決める大会の地方予選になります。
オバドラは一般女子の部でエントリーし、12月に開催される全日本女子総合選手権出場を目指しています。
ちなみに男子(混合)は来年2月に開催される全日本選手権の予選でもあります。

もうすでに、女子は全国各地の予選会で8チームが選ばれており、関東は最後の日程として本日の結果、すなわち上位2チームのみが全日本選手権に進出することのできる、ほかの大会とは違い、ひじょうにシビアな大会なのです。
女子の参加チームは10チーム、普段は勝ったり負けたりしている拮抗したほとんど実力差のないチームが集まりました。

要するに決勝に残らなければ来月はない。
昨日に続いて連続の大会で、ホントは審判などできることなら余計な仕事をさせたくはないのですが、オバドラの宿命?になっちゃったかな?
とても疲れていたと思います。
でもそんな状況でオバドラの面々はやってくれました!
危ない状況はたしかにありました。終盤までリードされていたり、サドンデスだったり。
見てる側からすれば、終盤に劣勢のまま時間が過ぎ「負けたっ(-_-メ)」と何度思ったことか。
負けたら先がない、ジ・エンドですもんね。

でも彼女らは決してあきらめなかった!
スゴイ奴らですよ!
今日は多少リズムが崩れたところもあったけど、今日は守備がとても良かった!

ママの部に参加の柘榴は、予選2位で通過しながらも、残念ながら昨日の挽回を果たせず敗退でした。
頑張ってたんですが、やっぱり練習不足です。
ママさんの部もレベルが急激に上がってきています。

さて今回、オバドラとDreaimers(G)が行けることになりました。
行けなかったチームには申し訳ないですが、あのヒマラヤカップやドームドッジに挑むのと同じように、オバドラと云う1チームととらえず、関東代表として今回の参加チームの思いを胸に恥ずかしくない試合をしていきたいと思います。
そして全国優勝!頑張ってもぎ取ってきたいと思います。

頑張ってきます! メンバーが!(^_^メ)

※一般ファイターの部は見る余裕がありませんでした(T_T)



画像をクリック!
inserted by FC2 system