2014 OD活動

1026
ヒマラヤカップ2014

今年もヒマラヤカップ開催の時季になりました。
オバドラも発足以来から参加で6回目になりました。
今年は、チーム名をオバドラでなくRED★MAXとコラボレーションし「RED★DRIVE]名(※以下アカドラ)で挑みます。
といっても、昨年もオバドラ名であったのですが、実質RED★MAXのメンバーとチームを組んでいたので、2年目になりますかね。
そして気持ちは関東女子チーム代表という勝手な意気込みでいつもいます。

ドームドッジが今年開催されない関係なのか、なにかしらチーム参加数も多いように感じました。
参加チーム数は15チームで、5チーム3ブロックに分かれ予選リーグを行い上位3チームがトーナメント進出でした。
一見各チームを見ると、年齢層も若く、スピードのあるパスの速いアタッカーや守備、カット等昨年以上にスキルアップしたチームが多く、今年は気を引き締めないとやられるなという印象を受けました。
アカドラは大会前に1度だけ集まって練習しただけですが、日頃ライバルチームとして競ってますし、お互いをある程度知り尽くしているところもあろうかと思っていますので大いに期待しています。

予選は,毎度必ずといっていいほど当たりますTiaraとSafari!メンバーも更に充実して強くなっていました。
阿修羅・姫もHappinessも若くてナイスなチームです!
でもアカドラは頑張ってくれました。
好守のバランスがとても良くて、安心して見ることができました。
結果予選1位抜けでした。

トーナメントに入るとさらに白熱します。
Tiaraとの準決勝、終盤まで押されてリードを奪われ、アンラッキーな場面など敗退の2文字が頭に浮かびかかったところでの逆転勝ち!

決勝戦は、Bucks戦
1セット目は運よく差がつきましたが、2セット目に入ると互角の展開、終了寸前に内野が当たり※瑞希だし(@_@;)
サドンに突入しキャッチの応酬が続きましたが、責任を感じたのか決めたのは瑞希でした!
ゲームはやってみないと分からないですね、ふうっ!

RED★DRIVE優勝!
本気で優勝を狙ってヒマラヤカップに乗り込んだのでやはりこの結果はとてもうれしい。
本当ならば、オバドラ名なら6連覇!だったのかもしれませんけど、昨年の5連覇でとりあえず区切りをつけたのでいいんです。
ここからRED★DRIVEの連覇に向けたスタートがきれると思っています!
でも失礼ながらあえて言わせて下さい! 6連覇と!(^^)!

また来年、さらに切磋琢磨してメンバーには狙っていただきましょう!
RED★DRIVE2連覇(V7)を!



画像をクリック!
inserted by FC2 system