2013 OD活動

12月14 & 15日  日本代表

2013年の日本代表に選出された羽純、美沙、瑞希、有紀が新宿のコズミックセンターで行われた第1回アジアカップに参加してきました!
各地区のセレクションで合格した日本代表メンバーが前日13日から集まり顔合わせ、練習、レセプション、14・15日の本大会に臨みました。

アジアカップに参加した国は、日本・韓国・台湾・香港の4カ国。
私はO−13女子代表主将兼監督として11人の女子メンバーと共に各国と戦いました。
日本代表メンバーは私たちの他に、千葉・茨城・奈良・愛知・福岡から召集されました。
みんな中高生で若い子たちばかりでしたが、ドッジボールが大好きな女の子たちばかりでした。

このブルーのユニフォームはMIZUNOさんから提供していただいたもの!
Japanと書かれたユニフォームに袖を通すのはだれもが経験できることではありません。身が引き締まります!

肝心の試合は、O−13男子・女子、U−12男子・女子 4部門すべてで日本が優勝!!
日本のドッジボールの強さを見せられたのではないかと思います!
また、ライバルとしてだけではなく、同じドッジボールを愛する仲間としても、大事な交流が出来たと思います!
言葉は通じないけれど、ボール一つ、コートがあれば、気持ちは伝わります!
日本以外にもこんなにドッジが好きな人たちがいるということが嬉しかったです。

中でも台湾が全部門において準優勝という成績を残し、今後日本の脅威となることでしょう。
来年は台湾での開催が決定したそうです。

また私たちも日本代表としてJapanのユニフォームに袖を通せるよう頑張りたいと思います!

今大会が無事に開催出来たのも日本ドッジボール協会、アジアドッジボール連盟のみなさまの努力があってのことだと思います!
本当にお疲れさまでした!
今後も日本の、そしてアジアの、世界のドッジボールの発展の為、前を向いて行きましょう!!!

画像をクリック!
inserted by FC2 system