2013 OD活動

12月14 & 15 日

全日本選手権!
初めての一般の全国大会が開催されました。


アジアカップと同時開催ということで、日本代表メンバーは掛け持ちでユニフォームを着替えながらの参戦!
他のメンバーはそんなゴタゴタした雰囲気の中よくサポートして頑張ってくれたと思います。

こんな一番大きな大会なのに、過去最高に厳しいメンバー編成でした。
でも今のオバドラはこれが精いっぱい。これでやるしかない、勝つしかない。
みんなにも何度も言いました。

1日目は予選リーグ。1次リーグと2次リーグ。各リーグの1位が翌日の決勝戦に進めます。
参加チームは4チーム。OVERDRIVE,RED☆MAX、千葉チェるシ〜、カフェオレの関東でも何度も対戦してきているチーム。
1次リーグはRED☆MAXに惨敗!手も足も出ず、そのままRED☆MAXが予選1位で決勝戦進出の切符を手に。

追い詰められた私たちは自分たちにプレッシャーをかけ、2次リーグへ。
なんとかRED☆MAXと引き分け。その後はプレーオフも覚悟の上、他チーム同士の戦いにゆだねるしかありません。
かろうじて2次リーグを1位で通過。決勝の切符をGET!


二日目は決勝戦のみ!
男子の決勝トーナメント進出チームも同会場に集まっていて、「魅せるドッジ」が繰り広げられていました。
男子に負けてられないと私たちも気合いが入りました!
RED☆MAXとの決勝はストレートで完封勝ち!みんなの気持ちが一つになった瞬間だったと思います!
今年は何度もチームメイトとしても戦ったREDのみんなが決勝の相手でよかった!
お互いを知り尽くしている私たち、どっちが勝っても負けても、みんな納得してくれると思います。


仕事あったけど早く終わらせてきてくれた友香!ありがとう!
イク、ユリエ、てるちゃん!応援に来てくれてありがとう\(^o^)/

毎回メンバー違うけど、OVERDRIVEとしてGETした「日本一」の称号!
もしかしたらすぐ負けちゃうかもしれないけど、もっと強いチームがいるかもしれないけど、
第1回の全日本選手権を獲れたこと、本当に嬉しく思います!
私たちを目標にしてくれるチーム、私たちを倒したいと思ってくれるチームがあることも嬉しいことです!
うぬぼれることなく、休むことなく、行けるところまで突っ走っていきたいと思います!

応援してくださったみなさん、ありがとうございました\(^o^)/



男子の優勝はゴテンクス!
ここもいくつかのチームの合併チームですが、そんなこと関係ないくらい個々のレベルが高く
、ドッジボールの最高峰のプレーを多く魅せてくれました。
間違いなく日本一だと思います。
来年もこの大会がもっとレベルの高いものとなるよう、ドッジボール界全体が盛り上がってくれたらと思います!
私たちも第2回の優勝目指して頑張っていこう!!!








画像をクリック!
inserted by FC2 system