2013 OD活動

10月19日

いってきました!ついに!日本代表!
前夜出発し6時間かけて大阪豊中市!
シニアチャンピオンシップin関西の会場にて同時開催された日韓交流戦に、今回日本代表として選出された羽純・美沙・瑞希が参加してきました。
今回参加した日本代表は37名。そのメンバーを日本選抜A、B、Cの3チームに分け、シニアチャンピオンシップの予選リーグに参加するというものでした。
私たちガールズメンバー10人で構成されたのが日本選抜C!
同リーグには韓国選抜や東海強豪チームのFujionやsouthernが集まったゴテンクスがいました。
朝の召集の際に初めて顔合わせをした日本代表メンバー。昨年の日韓戦にも参加したメンバー、そして今年新たに選考を通過したメンバー。
今回スポンサーとしてユニフォームを提供してくださったMIZUNOさんからユニフォームが支給され、「Japan」とかかれたユニフォームにそでを通して
みんな緊張した面持ちでした。

試合は予選リーグのみの参加で勝敗は成績には反映されないものとなっていました。
私たちは千葉・静岡・愛知・福岡など各地から参加。年齢も13〜23歳までバラバラ。まずは名前を覚えるところから・・・
お互いプレーも見たことがないメンバーでしたので、まずは攻撃、守備に分かれてさまざまなフォーメーションを試しました。
初めてで上手く噛み合わないのは当然ですが、それぞれ意識を高く持って日本代表として恥ずかしくないプレーをしなければなりません。
吉田総監督の指示のもと試合を重ねるにつれ、団結感が生まれてきたと思います。

シニアチャンピオンシップin関西を終えた後、会場をお借りして日本代表の練習時間を作っていただきました。
試合の中で出し切れなかったものや攻撃陣の連携など時間をかけて練習出来て、とても濃密な時間となったと思います。

今回参加したメンバー、そしてこれから選考会に参加し選出される人たちの中から、12月14・15日に開催されるアジアカップに出場できる
日本代表メンバーが決まります。残念ながら今回参加した全員が選ばれるわけではありません。
ですがみんな個々の持ってる技術や協調性を十分にアピールできたと思います。

日帰り大阪弾丸ツアーでしたが、いい経験になりました!そしてまだまだ知らないドッジ馬鹿たちがたくさんいるんだな〜と実感!

運転ありがとう!おつかれさま!

オバドラみんな代表選ばれますように!

画像をクリック!
inserted by FC2 system