2013 OD活動

9月29日
関東リーグ夏季リーグ中高・女子の部!
今回も怪我人が多く人数が揃わなかったため、Freaksから美悠、美里、BlauBlitzからトモチンに助っ人をお願い!
毎回急なお願いでも嫌な顔せず助っ人に来てくれる他チームのみんなには本当に感謝!
他チームとの交流も大切にしていかなければ、チームの存続はないのだと改めて感じますね(^O^)

試合内容はというと・・・予選はいつも通りショボイ試合の連続・・・
モチベーションの上げ方が下手なのか、連携がハマるまでに時間がかかるのか・・・
関東リーグは予選から勝ち点が付くので予選から1セットも落としたくない大会なのです。

トーナメントに入ってからスイッチが入るみんな。
準決勝では松戸☆雷電、3セットマッチの試合でした。
Freaksの美悠、美里はさすがの動き!一緒に練習はしたことないけどいい攻撃の連携が取れました!
プレースタイルが似ているのでテンポが同じでやりやすかった!
トモチンはドッジボール大好きママさん!ホントに熱いし、自分にもチームにも厳しくて、こんなママさん他にはいないと思う!!
前日の運動会の疲れと、女子の部っていう緊張感で予選からテンパりまくりだったけど、トーナメント入ってからは動きが変わった(゜゜)!
ナイスキャッチの連発〜〜〜♪♪

決勝戦は先週はシニア東海でチームメイトだったRED☆MAXとの対戦。
1セット目はスコスコ。守備も攻撃も何もできずに1−7で負け。
2,3セット目、お互いの意地と維持とのぶつかり合い!一瞬も気を抜けない試合でした。
こーゆー試合が出来る相手がいるっていうのも、またドッジが楽しい!と思えるような瞬間だと思います。

助っ人の力も(かなり!大半!だいぶ!)あって結果は優勝(^O^)/
やっぱり優勝が気持ちいいねっっ♪


中高生の部は、東京選抜・赤 とストームSP!毎回この2チームが参加してくださって、本当に感謝しています。
毎回両者譲らぬ闘いを見せてくれます!今回は東京選抜・赤が勝利!!
同世代のドッジボーラー!切磋琢磨して頑張ってほしいです!おめでとうございます!

さてさて恒例スピードガンコンテスト!今回は羽純・瑞希が出ました(笑)
姉妹揃って80キロで優勝(笑) RED☆MAXの理子も同じ記録でした! もっとがんばろ〜!

中高生の方は94キロで東京選抜・赤のカイト!審判も頑張るニューフェイスです!
2,3位のストームSPメンバーも90キロ越え!今は中高生でも普通に90キロ出しちゃうんですね(゜゜)おっかない!

特別賞として、大会に応援?遊びに?来ていた東京選抜・白の龍!チョロッと投げて103キロ。ちゃっかりクオカードもらって帰って行きました(笑)

アットホームな大会ですがみんなが楽しんでくれて、ゆる〜く長〜く続いていければと思います!

裏方のみんなもお疲れさまでした(^O^)/!!!


画像をクリック!
inserted by FC2 system