2013 OD活動

6月9日

初めての新潟遠征!
新潟県三条市の下田体育館で開催された「第3回KeyPro杯」に参加してきました。
4月の世田谷の経堂ジェネレーションカップ2013に参加した際に、応援審判で来ていた主催者の方からいただいた案内文を見てはじめて知った大会です。
男女混合の大会なので本来はオバドラの女子だけでは参加はしないつもりでしたが、とまとけちゃっぷの男子メンバー数名が参加できるということで、今年2回目の合併チーム「とま・どら」で有志のみで挑むことになりました。

主催は新潟県協会でなく新潟県ドッジボールリーグという別の組織らしく、なにか関東ドッジボールリーグに似ておりとてもアットホームな感じでした。

さて今大会の参加チームは8チーム、地元チームのほか関東からは常勝ストームSP、福島県から前回優勝チームのライブアゲイン福島が参加です。
とま・どらの予選リーグの結果は、ストームSPに負け6勝1敗の1位
※ストームSPと同勝点でしたが内野数での順位

決勝トーナメントでは準決勝で前回優勝チームのライブアゲイン福島に惜敗
3位決定戦に回り加茂レッドファイヤーキング(※もしかして地元消防団のチーム?)に勝利し賞状だけはもらって帰ることができました。

肝心なところでとま・どらの良いところ、悪いところも出て優勝とはいきませんでしたが、肩に力も入ることなく楽しく試合を見ることが出来、なによりはじめての新潟遠征は地元新潟の方をはじめ各チームとも交流することができたと思います。

大会終了後は試合の疲れを癒すべく地元の温泉にも浸かり、心身スッキリとして帰宅しました!

また機会があれば参加出来たらと思っています。
みなさんもいかがですか?

新潟県ドッジボールリーグ
http://www.geocities.jp/niigata_dodgeball_league/

 
画像をクリック!
inserted by FC2 system