2013 OD活動

5月4日

G.Wドッジ2日目は、2年ぶりに東京武道館で開催された東京オープン。
ガールズの部は5チームと、参加チームが少なかったのですが、内容は中身の濃いいい試合をしたと思います。
今回のオバドラは、小学生ドッジ卒業して以来1年ぶりに一般ガールズに参戦する今春からオバドラ新メンバーとなる彩夏と楓乃の2名を加え、
2児を出産し、実に3年ぶりの大会参加となる未来ママ(※ 呼び捨てじゃよくないので!?)が待望の復帰となります!
まさに一緒に練習などほぼ皆無に等しいメンバー構成により3連覇(※ 大会後に気づいたのですが、2連覇を目指して!と思っていたのですが勘違い)をかけて挑みました。

予選は総当たりで2勝1分1敗。

初戦の千葉チェるシーは、メンバーのほぼ半分は新メンバーでしょうか?伸び盛りで今後が楽しみです。
この試合は未来ママの復帰戦いきなりの2球キャッチに助けられました(*^_^*)
練習しなくともじつに潜在能力が高いママさんです!驚きました。

2戦目はDEPARTURES、若い子の集まったチームでしたね!

センターラインは脅威で、結果は引き分けでした。

3戦目は松戸雷電、何と申せばいいのでしょう。Freaks?Heat Girls?Dreaimers G?
オバドラ発足初期を思い出す布陣です。
守備陣が耐えられず完敗でした。今年のガールズで台風の目になるであろうライバルチームに変身したチームです。
オバドラもうかうかしてられません。

4戦目のD.B.C GIRL'Sはママさんの多いチームで、歴史ある強豪チーム、オバドラとは相性が良くない巧者のゲームをしてきます。
ただ今回は、オバドラと同じようにドッジに復帰したママさんの参加や怪我人がおり万全じゃなかったようです。
もしかしたらオバドラもいづれ、DBCのようにママさんドッジボーラーが増えていくかもしれません。
違った意味で目標になるチームでもあります。
ママさんの部参戦なんて!

決勝トーナメントは、なんとかDEPARTURESに勝って決勝へ
その相手は予選で負けた松戸雷電!
2度も負けられないという思いがあってなのか、意地なのかわかりませんが、どこかでメンバー達にスイッチが入ったようで好守のバランスが良くなり楓乃の初キャッチもでました!

今大会は、決勝戦が時間の関係で1セットのみでしたので3セットだったら結果違ったかもしれませんが、今回はオバドラにツキがあったということでしょうか!?3連覇達成することができ!(^^)!ラッキーでした。

ちなみにファイターの部の準決、決勝に進出した東京選抜 白、とまとけちゃっぷ、Vegaes O3の試合は本当に見ごたえのあるもの凄いゲーム!
ナイスなゲームを堪能させていただきました\(^o^)/

だからみんなドッジが好きで見るのもやるのもやめられないだろうな!





画像をクリック!

inserted by FC2 system