2013 OD活動

5月3日

今年も始まりました、関東リーグ!
G.W中に開催され、まずは一般の部からのスタートです。
今回はオバドラが6名で人数不足と1部のとまとけちゃっぷメンバーも4名しか集まらず、互いに参加できるメンバー同士により、オバドラとして2部に出場です。
本当は毎年2部のオバドラよりは、少なくとも1部残留のためにとまけちゃとして参加すれば良かったのかもしれないけど、とまけちゃはそんな細かいことあんまり考えてないか!?
まあ何にせよ、予選リーグは1,2部総当たりの強化試合の趣きで計10試合の試合をしました。
1部のチームには勝てないまでも、2部のチームには頑張り、5割の結果だったでしょうか。
決勝トーナメントも計6セット行い、決勝まで勝ち進み、年間総合を考えると出だしはまずまずOKです。

オバドラのメインはあくまで女子の部ですけど、一般の部に参加することはある意味修行であり練習の成果を見る場でもあります。
男子の早いボールを見る、キャッチすることが一番の練習になると思っています。
怪我はものすごく怖いのですが、ある意味経験値を上げるうえでは最高の大会です!

ちなみに瑞希が速球王で84キロ出しました。
これってたぶん記憶違いでなければ、過去に出した羽純のスピード記録に1キロだけ足りないんじゃないでしょうか?
姉を抜く、妹としては誇れるでしょう、いつも奴隷のように扱われているのだから(笑)
えばれないように早く抜いちゃえ!

さて翌4日は東京オープンを控え、そちらにも参加される各チームも多く疲れたかも知れませんけど、まあウォーミングアップでいい肩慣らしになったかもしれません!?

明日も頑張ろう!
今年のG.Wドッジも楽しいスタートになる1日でした。

とまけちゃ、助っ人ありがと!


画像をクリック!

inserted by FC2 system