2012 OD活動

11月25日

今年もナゴヤドームにやってきました。
2週連続の遠征、先週のヒマラヤカップは岐阜市とちょっと遠かった分、名古屋がいつも近く感じます。
0時過ぎに松戸を出発、途中SAでの休憩をはさんでも第1の立ち寄り場所である熱田神宮にでも5時半には到着です。
みんなで恒例の優勝祈願をし、名古屋城を眺めドームに着いたころに7時過ぎ。今年のオバドラの受け付け開始は8時50分、第2リーグ予選開始は10時ころで、また今回地元愛知県のMIЯ@CLE☆GIRLとして参加する松戸★雷電から貴江と彩果を一緒に乗せてきたので第1リーグ予選の時間にはちょうど良い時間だったかもしれません。

ちなみに関東からは、一般ファイターリーグに東京選抜、ふれあいリーグに船橋よわっちーず、女子ファイターリーグに千葉チェるシーとオバドラの4チームが参加したようです。

間もなく試合開始のためグランドに降りるとMIЯ@CLE☆GIRLの仁美に遭遇、何と予選落ちしたとのこと。10時前に終わっちゃったのには少し寂しい気がしました。
オバドラの第1試合はLien、女子ソフトボールチームだそうですがドッジは初心者のようでルールも分からなかったようです。
結果は8−0で勝ち。
第2試合はOS☆U、名古屋市内にある大須商店街のアイドルユニットだそうです。
おじさんにはよくわかりませんが、詳しくは下記をご覧ください。
http://ameblo.jp/osuofficial/
アイドル待遇ですから試合開始の時間になっても待たされ、みんなとは違う出入り口からカメラマンやら映像班のような大人を引き連れて出てきました。当然応援団もいましたね、でもおじさん的には、、、ごめんなさいネ、オタク系にしか見えなかったです。
試合の方は、やはりドッジ初心者でしたので怪我をさせないようにと、8−0の勝ち。
AKBのようにドンドン有名になってくれれば「試合したんだぞ」って自慢できるかもしれません、アイドルで1等賞になれるよう頑張ってください!
第3試合はわいわいDreeeaM、こことはヒマラヤでも対戦しましたがみんな若いしもっと上手くなるチームです。
ちょっと本気モードに入らないと先の試合で取りこぼしなんてことがあっては何もかも無駄になってしまうので、気持ちを入れ替えました。8−0で勝ち、リーグ3勝の1位抜けです。

決勝トーナメント開始は14時50分から、その間しばし仮眠を!

決勝トーナメントの初戦はTiaraです。こちらのチームとは昨年から何回対戦したのでしょうか。11度目?
昨年はGAMBLER 姫のチーム名で決勝戦で当たりました。
序盤はリズムに乗れなかったせいか点差も開かず一進一退です。内野もボコボコ当たりそのまま終了、6−4とかろうじての勝利。
ドームは5分1セットで勝敗が決まる1発勝負!手綱の締め直しです。
準決勝は同じ千葉県同士となる千葉チェるシー、関東のチームには頑張ってほしいのですが、このチームには必勝です。
選手も気合いが入るなかでも意外とリラックスし笑みもこぼれていたように思います。アシストが多くツキもあって、ゲーム全体の主導権はほぼオバドラにあったかな。
最後に一人当たってしまったけど6−1の勝利。
そして決勝戦はPONYO、サザン’97のOGチーム?で2年前にオバドラは撃沈したその年の優勝チームです。
前週のヒマラヤカップでもトーナメント1回戦で対戦し、その時は勝っています。
準決勝同様、選手には全く気負いは見られません、ドッジを思う存分楽しくやってました。
意外にもあれよあれよとアタックが決まり8−0の勝利、
見事、昨年に続く2連覇を達成することができました!
今回は守備が良かったし、またアタッカーも要所で決められたのはチームバランスが安定していたということにつきます。
過去の年代を見ても、おそらく今年のチームが1番強いのではないかと思っています。
あの伝説のチーム相原ミラクルにまた一歩近づけた、いや追いついたかな!?
帰りの道中の疲れも吹っ飛ぶ素晴らしい内容でした。

決勝戦では、沢山のチームに応援してもらい、かつじっくりと試合内容を見学していたので、出場したチームは来年研究してくるでしょう。
オバドラも負けないようもっとステップアップして、来年またこの人工芝を踏みたいと思います。

帰路は週末の慢性渋滞御殿場〜横浜町田間50`ではありましたが1時過ぎに無事帰宅完了しました。

みなさん、お疲れさまでした。

来週は今年最後の大会、JSC東日本(栃木)です。





画像をクリック!

inserted by FC2 system