2012 OD活動

11月18日

ことしで4年目のヒマラヤカップ参加です。

前日の千葉オープンドッジの優勝の余韻を残したまま深夜に出発です。
今年は自身の職場の先輩であるドッジとはまったく関わらないK氏に運転手を依頼。結果的に往復1000キロを一人で走破!しちゃいました。
ありがとうございました!

今回はとまとけちゃっぷメンバーとともに移動しました。
とまけちゃは、千葉オープンから地元岩槻に帰らず温泉で束の間の休息、時間を持て余したかもしれませんねえ。
さあバスは超満員です。

恒例?の野田聖子前衆院議員を開会式で拝見し、全122チームのヒマラヤカップが始まりました。
女子の部は15チームです。
ちなみに関東からはオバドラと埼玉のストームSPの女子チーム「カフェオレ」の2チームが出場です。
前日の有里沙は不参加ですが、瑞希、友香、麻衣が参加しほぼベストメンバーで挑みました。

予選はオバドラらしい試合で内外野数28−3と無難に1位通過することができました。
トーナメントから地元有力チームとの対戦が続きます。
初戦はPONYO、ここはサザン97の女子OBチームです。2年前のドームドッジで優勝したチームでオバドラも玉砕しました。
終了直前まで一進一退が続き外野からの一発でどちらにでも勝利が転がる展開、残り3秒なかったのではないでしょうか。外野瑞希からの一発で決まり!
準決勝はのーてんき、若くていいチームです。接戦でありながらもなんとかリードした形のまま逃げ切ることができました。
決勝戦はSafari、夏のJSC静岡で対戦したチームで、一般男子では常勝の今大会も優勝したFeujonの女子で構成しているチームです。
メンバーもJSCの時と違いました。
強い!守備が上手いことはもちろん、アタッカーが複数おりその威力がまたすごい((+_+))内野が構えているのにも一発アタックに応えられない、外野から戻ってこれない、オバドラらしいゲームをしているはずなのに完敗。
気持ちの中で今年はやられたと思った第1セットです。3−7で追う展開に。
自身も抑える気持ちを忘れ、久しぶりにベンチで大声を張り上げてしまった程です。

アウェイの地、地元を応援する数が勝る中、チームには唯一とまけちゃの応援が励みになったはずです。
そういえばヒマラヤカップ参戦1年目、Vegaesのみんなにも応援してもらって有難かったのを思い出します。
気持ちを入れ替えた2セット目、後がない状況で攻めました、そして守りました。
6−1のイーブンに。
そして第3セット、勢いを維持したまま7−3で勝利\(^o^)/

ここにオバドラ初参戦から4年連続で優勝を達成することができました。

この大会を自分的には関東対東海と勝手に位置付けています。
1年のほとんどが関東圏で試合をしているのですが、ヒマラヤカップやドームドッジなどの数少ない遠征先で、他の地域のチームにどこまで挑めるのか、オバドラだけでなく男子のとまけちゃもVegaesもストームも関東のチーム全部がどこまで頑張れるのか観れる貴重な大会です。
もちろんその時のメンバー構成にもよると思いますが、そうやってスキルを上げていく絶好の機会だなと思っています。
オバドラもあとどのくらい挑むことができるかわかりませんが、チームがある以上は精いっぱい応援したいと思います。
関東のチームも頑張っていきましょう!

さて週末ドームドッジだあ!








画像をクリック!

inserted by FC2 system