2012 OD活動

9月9日
JDBAシニアチャンピオンシップin静岡に参加してきました!
キャプテン瑞希が文化祭のため不在で、私羽純が外野の練習をして参加することとなりました!
奈那子、有里沙、莉子、珠葵も久しぶりの大会参加だったので、ベンチの人数も多く賑やかでした。
相模原から未来、未来ママ、そして勝利の女神ミユも応援にかけつけてくれました\(^o^)/

松戸を4時30分に出発して、新東名高速道路を通って3時間ちょいで会場に到着。晴天でとても暑かったです(>_<)
女子の部は全4チーム。ちょっと期待はずれだったかなー?東海には女子のチームがほとんどないみたいですね!
一方、一般の部は全19チームで予選5チームリーグの4位上がり。どのブロックも強豪揃いで予選から白熱した戦いが見られました。
静岡まで運転してくれた莉子パパも莉子にルールを説明してもらいながら、男子の試合をみてスピードや迫力にとても驚いていました!

私達はというと、予選でTiaraに7−0、Safariに6−0、REDMAXに4−5で2位通過でした。

トーナメント1セット目で準決勝という試合の相手はTiara。
ここは愛知のチームで去年のヒマラヤ、ナゴヤドームの決勝で戦ったGAMBLER姫のメンバーが半数だそうです!
苦戦を強いられましたが、なんとかストレートで勝利!

少し悪くなった雰囲気を立て直すべく、気持ちを切り替えて望んだ決勝の相手はトーナメントから戦法を変えてきたSafari。
予選での対戦より明らかにやりづらくなってました((+_+))
2セット目は全然私の外野が全く機能しなくて申し訳なかったけど、守備が頑張ってくれたので一人も当たらず!

JSCは去年の東日本大会に引き続いて2つめの優勝です(^^)なんか久々の優勝で嬉しかったなー!(^^)!

また練習しなおし!こっから大会が多くなってきます!モチベーション上げて頑張ろう!



画像をクリック!

inserted by FC2 system