2012 OD活動

8月5日

栃木県の夏のガールズ大会5連覇を目指し挑んだ第3回クイーンズカップ!
ユキの怪我、また有里沙のいない主力のアタッカーを欠いた厳しい条件で参加したこの大会でしたが
予想どうり予選リーグから厳しい試合が続き、なかなか盛り上がらない状況が続きました。

いつも通りのオバドラのプレースタイルが出ることなく決勝トーナメントへ進み、準決勝は強豪Freaks Athena。
予選からどんどん上り調子で決勝トーナメント初戦は素晴らしい試合をしていました。
余計なことは言いません。とにかく守備力、攻撃力ともに、今のオバドラより勝っていました。
結果をみると惜敗ではありますが、内容は相手の方が完全に上でした。完敗です。

決勝戦のFreaks Athena 対 RED☆MAX戦。
どちらが勝つか分からない、ほんとうにいい試合でした。
あんな試合がしたい、そう思える試合でした。

目指していた5連覇の夢は幻のものとなりました。
正直、久々のガールズ大会での完敗。決勝戦に出れない、コートの外から観ている自分たち。
このことがものすごく悔しい。こんなことあってはならない。そう強く思いました。

メンバーにはいつも言っていますが、負けた時点で王者ではありません。次からは挑戦者となります。
過去の栄光にすがるのではなく、先を見て、努力しなけらばいけません。
今回の負けでみんながどれほど心を入れ替えて、今後の大会に向けて努力していくかがポイントになります。

次の大会ではまた必ず王者になろう!!



また、この大会は例年審判団も関東圏の女性審判員のみなさんが集結しています!
そしていつもお世話になっている剣持さん!ベスト審判賞おめでとう(^O^)/

inserted by FC2 system