2012 OD活動

6月24日

関東(夏季)リーグ・女子の部に参戦です。
夏季リーグだけど梅雨のこの時期開催は、体育館施設使用日、他大会との事情を勘案してですのでご勘弁。
でも夏季は中高/女子の部全12チームが参加し盛り上がったかなとうれしく思います!
問題点は、1面のコートでの試合スケジュールでしょうか。ずいぶん捲きました。
休憩時間も取らず、トーナメントも2セットの内野合計人数で行う等、おそらくこれがイッパイイッパイでしょう。
でもおかげで予選リーグを1時間以上予定より早く進行でき、当初組めなかった、日頃協力してくれている一般の部に参加しているメンバーもドッジボールをする時間がとれて良かったと思っています。
みんなウズウズしてましたからね\(^o^)/
参加した皆さんのおかげです、ありがとうございます!

今日のオバドラは、監督羽純(実習中)、莉子、珠葵(試験中)、友梨江(部活)などで不参加。
美沙、有紀、奈那子、彩音等は怪我が癒えないなかの参加と万全ではありませんでした。
メンバーはひとつも意識してないと思いますが、前回の菜の花カップ同様の布陣でもあり、管理人助手は願わくば優勝できればと思っていました。

良い意味で裏切ってもらいました!
予選リーグから決勝まで危なげなく勝ち進むことができました。
今日のオバドラは、攻守のバランスが素晴らしいの一言です!
予選リーグでは、内野が55人が残り、外野は一ケタの7人 1試合平均するとものすごい数字です。
少ないメンバーながらもヤングオバドラへの世代交代を常に考えるなか、チーム作りを目指す上で理想のチームに近づきつつあるなと身をもって感じた日でした。
とにかく今日はみんなを素直に褒めました!

結果は優勝!!
谷村父、彼氏等のはじめての応援の前もあり奮起しちゃったかな!?
次回も是非応援に来てもらいましょう(^_^メ)

今大会、他チームで目についたのは昭和女子A!とB!
これまでと明らかに違い、アタッカーの精度が上がり、守備も要所で好守する場面が多くみられ苦しんだチームもあったかと思います。
高校生が主のAチームは、少ないメンバーながらも参戦した松戸雷電に勝ち、DBC GIRL'Sに引き分け、さらには準優勝した千葉チェるシーに、トーナメントで2セット目6−6と引き分けるなど、大躍進です。
中学生が主のBチームは勝利することはできませんでしたが、個々の守備が良くなり0にされる試合が少なくなっています。
今日のヒーローは村田さん!(関東リーグのHP表紙画像で祝福されてます)
唯一部活動で活動している昭和女子、おそらく部活に入るまではドッジ経験は無だと聞いています。
そんなメンバーを長く指導していた顧問の先生も嬉しかったに違いありません。

オバドラもそんな場面をこれからも沢山見たいと願ってます。そのための応援を今後も続けて行こうと思います。
さらに成長したチームを今後も見せてもらえれば盛り上がりますよね。
まずは勢いづく中今年の夏合宿、頑張ってください(*^_^*)

中高の部は、3チームの参加で予選、トーナメントすべて実力は伯仲でした。
そんな中、今年から一般の部にも参戦しているストーム SPが優勝しました!
関東リーグでは上位独占、故圷監督も喜んでるでしょう、あるいはまだ檄飛ばしてるかな!?
東京選抜、チキンハートは今回は残念でした。
秋季リーグでは頑張ってください!


inserted by FC2 system