2012 OD活動

5月6日

今年度1発目のガールズは東京オープン!今年は滝野川体育館で行われました。
ガールズの部はなんと4チーム!少ない・・・(T_T)どこのチームもメンバーが集まらなくて大変みたいですね。
私たちオバドラもここ最近の大会は、毎回助っ人をお願いしての参加となっています。
でもやっぱりみんな大会に出たい!なんとかメンバー揃えて、出来るだけ練習して参加!

ガールズはオバドラ、DBC GIRL'S、松戸★雷電、ゆみちゃんずの4チームでした!
初戦はゆみちゃんず!ここは昨年度惜しまれつつも解散してしまったKMACの女の子たちのチームです。

この日は「世代交代」を目標として、攻撃陣はなるべく下の子たちを使いました。
予選はいいリズムで思い切ってやっていたと思います。
トーナメント初戦(準決勝)はミスをしないように、と積極性が低下したのか、少しひいて、安全にプレーしていたのでここで喝を入れました。
アタッカー陣がそんな気持ちでは勝てる試合も勝てません!気持ちはいつでもチャレンジャー!積極的に行かないと!
そんなこんなしている間に守備が我慢できずにボロボロと当たってしまうのがオチ!だったら先にガンガン攻めていこう!

守備の面ではマイマイ!よくとりました\(^o^)/
お母さんたちいわく、キャッチの瞬間、目をつぶってたらしいけどね!!(笑)
中学生、新メンバーも少しずつ、自信をつけてきたかな??いい傾向です\(^o^)/

決勝戦はみんなよく声も出て集中していました!(^^)!見事なストレート勝ち!気持ちいい!
目標の優勝トロフィー!しっかりもらってかえってきました!

また、この日は審判も頑張ったのでベストジャッジチーム賞?で栄養ドリンクをいただきました〜!!ありがとうございました!


男子の決勝はFreaks vs Vegaes03!
どちらもパワーとスピードだけではない、技術とチームワーク、とても見ごたえのある試合でした!
優勝はVegaesO3!おめでとうございます!

そしてそして〜!毎度おなじみ、勝利の女神、4月に1歳になったばかりの心結が応援に来てくれました\(^o^)/
心結の優勝パワーはほんとにすごい!優勝確率100%!表彰式ではちゃっかりトロフィーもらったね★

新入部員のはなちゃんも娘のこなつちゃんを連れて駆けつけてくれました〜!初の大会観戦で優勝できたからよかった〜!

次の大会もがんばるぞー!

inserted by FC2 system