2012 OD活動

2月10日

今日2月23日、更新するのをすっかり忘れていましたm(__)m

2012関東リーグ・中高/女子の部も今回の冬季リーグで4季終了です。
2月の冬季リーグは、受験や小学生の大会、インフルエンザなどの選手の体調不良等々で各チームメンバーがきちんと揃いません。
今回もいろんなメンバーが自チーム以外からの助っ人という形で中高の部に女子の部にと参加していました。
結構ゲームに参加した選手がいたのでは?
そこも関東リーグの魅力!?であるかもしれませんが、、、!

今回の冬季リーグ、わざわざ名古屋からはじめて遠征してくれた女子チーム「のーてんき」が初参加されました。
のーてんきとは、おそらく今回の参加チームの中ではオバドラとカフェオレ(ストームSPREVOLUTION)がヒマラヤカップ、ドームドッジでしか対戦したことがないんじゃないかな?

実はオバドラも当日までメンバーが足りませんでした。
前にも述べましたが、休部組や部活などの用件で不参加、チーム層が薄すぎる状況です。
幸い東京選抜から2名助っ人をもらい、怪我が癒えない彩音も強硬参加!
他チームも苦慮していると思いますが、オバドラの現状もこの通りです。
たとえ足りなくても出られるメンバーはやるでしょうが、キツイです。

予選は、RED★MAXには八王子ガールズに続き完敗、それでもなんとか2位抜けすることができたようです。
オバドラは攻撃の良し悪しにムラがある、とにかく守備が弱すぎる。
かろうじて決勝まで勝ち進むことが出来たようですが、予選同様決勝で対戦したRED★MAXに一瞬でも食いすがることができず敗戦。
RED★MAXはパス回し、守備がとにかく素晴らしい!女子チームでは1番だと思います(*^_^*)

以前はよく使った言葉ですが、「ドッジ馬鹿」が多かったオバドラも少なくなったと感じるのは自分だけか?
何にせよすべてはメンバーの気持ち一つ!

またスピードガンコンテストも開催されました。
上位に入賞した皆さんおめでとうございます!
参加された皆さんも次回では参加したいと思っている方も練習を頑張って速球王、女王を目指してください。

さてオバドラとしては今年度の女子の大会参加は終了しました。
残りは関東リーグ・一般の部を残すのみです。
楽しんでプレイしてもらえればと思います。

今年度、参加され対戦したチームの皆さんありがとうございました。
新年度もよろしくお願いいたします。


のーてんきのみなさん!
遠路はるばる松戸にお越しいただきありがとうございました!
また機会があれば参加してほしいと思います。
お疲れさまでした!





画像をクリック!

inserted by FC2 system