2012 OD活動

1月27日

時期が少しずれての関東DB(秋季)一般リーグが開催されました。

今回の秋季リーグ、とまとけちゃっぷのメンバーほとんどが就職活動?やらで不参加。
出られるメンバー3人がオバドラとして2部に参加です。
オバドラは、1部には上がらないというチーム方針ですので、逆にとまけちゃとして1部に参加した方が少しでもポイントが加算できたのにと思いましたがメンバーがそう決めたのだから仕方ありません。

予選最初のCallaには惜しくも負けてしまいましたが、他チームには男子のおかげか接戦の末勝利しFreaksと勝ち点が同じながらまさかの予選1位!
決勝トーナメントはシードで再度Calla戦、今度は勝てました。
決勝戦ではまたもFreaks、しかし1セットも取れずに敗退です。

ですがいい試合だったと思います。
何せ勝っても負けても笑っていられるのはこの関東リーグ・一般の部だけですから。
オバドラはあくまでも女子チームです、男子を相手にひたすら修行の身、負けて元々ですから!
かならず収穫があります。

ちなみに1部ですが、予選4位のストームSPが優勝、予選1位のRED★MAXが決勝戦の相手でしたが、ホントに強いです!
メンバーのほとんどが中高生ですから、ここで勝つということは中高の部でもということになります。
素晴らしいチームです!前圷監督もきっと喜んでいるでしょう!その思いを皆が現監督が引き継いだ精神は花満開です!!
今後はドンドン関東地方以外の大会にも参加してもらい、実力を発揮してもらいたいと期待するチームです。

比較的スケジュールも順調に進み、長〜い交流会となったわけですが、どこのチームも元気いっぱいでした。

ちなみに今リーグ、スピードガンコンテストを実施しました。
勝手に「速球王!!」と名付けましたが各チーム代表2名に投げてもらいスピード王を決定します。
機材や計測距離等々条件は各大会違うとは思いますが、関東リーグ公認の記録を今後残していきたいと思っています。
皆さん頑張って挑んでください!

オバドラの次回の大会は、関東リーグ冬季最終節、女子の部です。
優勝目指して頑張っていきましょう!



画像をクリック!

inserted by FC2 system