2012 OD活動

1月6日

2013年最初の大会は、Kyodo Happiness Cup 2013です。
この大会は、世田谷区の経堂ファイターズの監督でもありJDBA事務局を兼任している本田頼徳氏主催といっていいのかな?
東京はもちろんのこと、日頃交流のあるチームや審判の方々を招いたU-12とU-18による大会です。
今年はU-18に、わざわざ強豪である三重県の松阪SCリターンズのチームも参加していました。

オバドラは中高生のみではチームが組めないため、当初は単独チームでの参加は不可能でした。
でもせっかくのお誘いであり、オバドラ中高生のためにどこかのチームと合同で参加出来ればいいかなくらいの考えでいたところ、今年度は交流が深かったとまとけちゃっぷのメンツと組むことになったのです。
名前は「とま・どら」 安易ですねぇ!
せっかくですから中高生Ver.として「とまとどら」の間にドラゴンボールZの孫ご飯に登場願いました!即席でしっかりボールを持ったチームのプラカードも作成し(笑)

試合の方は、1名足らずの7人で予選を4試合して3勝1敗でした。
決勝トーナメントは茨城の赤塚リスペクトOBに0負けでした。
その後にあった試合は何だったのか(交流戦?)わかりませんでしたが、U-18で優勝したIRSのもう一つの同チームに勝ちと計6試合しました。

即席チームですから、勝てばもちろん嬉しく大喜びなんでしょうけど、まあ参加したメンバーは新年早々の大会で楽しくノビノビ試合をやっていたようです。
大学生は帯同審判で参加貢献してましたし、代表はVegaes O3のパパさんチームで老体に鞭打ち試合に参加してたしと、参加されたチームの皆さんに新年の御挨拶をかねてといったところでしょう!

そんな2013年の幕開けです。

今年もOVER DRIVEをよろしくお願いいたします!




画像をクリック!

inserted by FC2 system