2011 OD活動

12月25日

年内ラストの大会です!
先週惨敗した反省を生かして、おばどらのお母さんチーム「柘榴」と共に挑んだ2011首都圏クリスマスガールズカップINHATIOUJI。
小学生の部、中高一般の部、ママさんの部の3部門で構成されたBIGなガールズ大会でした。

おばどらは予選1試合目から苦しい展開で始まりました。なんとか粘って勝てたものの、やはりみんなの動きが固い、遅い、雑。
今日はチャレンジャーの気持ちで!気を緩めない、どんどん攻める!ミーティングで何度も話し合いました。
お母さんたち「柘榴」は圧勝でどんどん勝ち進んでいました。その勢いに負けないように、うちらも一緒に波に乗ろう!めざせダブル優勝!

今大会は特殊で、1次予選で順位を決めてから、再び2次予選を行い、決勝トーナメントの対戦を決めるというもので、
大会主催者の方がたくさん試合が出来るようにと考えてくれた形式でした。

1次予選、2次予選共に1位で通過し、決勝トーナメントに入りました。
決勝戦はVegaes OG3。お互い手の内は知れています。
2セットとも接戦、ほんとに互角の戦いでした。お互いやりきれたと思います。楽しかった!

先週同様厳しい展開は続きましたが、先週と違うところは粘れたところ!
ここ一本のキャッチ、ここ一本のアタックが決まりました!
先週の大会から練習できたのは1回で何が修正できたのかは分かりません。動きもそれほど変わってない。
やっぱりみんなの勝ちたいという気持ちがプレーに出たのだと思います。

柘榴と初のダブル優勝!クリスマスのいい思い出になりました!

これでオバドラの年内の大会は終了しました。
内容はともかく、最後の大会優勝で締めくくれて、良かったと思います。
これに満足することなく、来年もさらにヒートアップして頑張っていきたいと思います。

今年一年、OVERDRIVEに関わってくださった皆様、ありがとうございました。
今年は震災の影響もあり、練習のできない期間が続いたり、また、大会の開催が多く月に3つも4つも参加することもありました。お疲れさまでした。
たくさんご迷惑をおかけしたと思いますが、来年も変わらず、いや、更なるお付き合い、よろしくお願いします(^O^)/

そしてドッジボールがもっともっと発展しますように。


それにしてもミユが応援に来てくれると絶対優勝できるな〜★勝率100パーセントです!
今日はサンタの格好でみんなに優勝を届けてくれたのかな?
inserted by FC2 system