2011 OD活動

11月23日

東京都中央区総合スポーツセンターにて、日本ドッジボール協会主催の一般の大会、シニアチャンピオンシップ東日本が開催されました。
これまで名古屋、大阪の2会場で開催されやっと関東での試合でした!
JDBA主催ということもあり、審判、スタッフのレベルが高い〜\(^o^)/
メインアリーナに2コート、地下のサブアリーナに1コートの全3コートでした。

この日は元相原ミラクルの友香、茉歩に助っ人として入ってもらいました!
11mコートということで、ガールズの部は攻撃陣が苦戦(+_+)
パスが正確に届かない、アタックが正面、などいいとこなし!守備で粘る試合が続きました。
予選は1位で通過で、決勝トーナメントは準決勝から3セットマッチ!
ここ最近は決勝まで1セット勝負の大会が多かったので体力的にはきつかったけどこの日は助かりました!
準決勝はシューティングスターズさん。1セット目はアタッカーはハメるわ守備はポロポロ落とすわ、最悪なゲーム展開でしたが辛くも勝利!
2セット目はようやく目が冷めたのか、いつもの試合が出来ました。
最近では決勝戦の相手としておなじみのREDMAXさん!
お互い集中力は半端なくて、当てれない、当たらない、の試合が続き、スキを見せた方が負けるだろうという試合でした。
1セット目はオバドラが堪え切れず、この日初めての負け。
2・3セット目は守備が粘り、攻撃陣はなんとか盛り返して勝利!
なんとか優勝することが出来ました〜!多くの声援、ありがとうございました!

まだまだ課題だらけです。11mコートでも打ちきれるパワー、技術を身につけなければなりません!
なにはともあれ、なんとか第1回大会のビッグタイトルを取れたことに安堵!
大会に参加された皆様、お疲れ様でした!
今後も一般の大会が盛り上がることを期待して、私たちも活動していきたいと思います!

やっぱり勝利の女神、心結が来てくれると優勝できるな〜\(^o^)/
inserted by FC2 system