2011 OD活動

11月20日

関東リーグ秋季リーグの一般の部に参加してきました!
この日も松戸雷電さんのホームグラウンド、河原塚中での開催となりました。
一般の部ということで雷電さんは試合には参加されないもの、スタッフ、審判としてたくさんのメンバーが運営のお手伝いをしてくださりました!
おかげでスムーズに大会が進行できました!
関東リーグのシステムをみなさまが理解してくださって、最近では審判はもちろん、準備・片づけの面でもみなさんが作り上げるという形が出来てきたと思います。
これは本当に素晴らしいことだと思います。いきなりは難しくても、徐々に、小さなところからでも、協力の気持ちが生まれていけばいいなと思いました。

試合はといいますと、この日は参加チームが少なく一部が3チーム、2部が5チームの計8チームでの開催でしたので予選リーグは1部2部、合同で行われました。
この日は最近部活のバレーボールと学業が忙しいゆりえをキャプテンとして、10名での参加!
夏のリーグは大樹の助っ人もあり、まさかの2部優勝でしたが、今回は女子のみ!
予選から勝てそうで勝てない、けど惨敗ではないいい試合をしていたと思います。
それにしても、ヘッドアタックが本当に多いうちのチーム。なんとかならないかな?
そんな感じで予選はまさかの2部リーグ2位(笑)
決勝トーナメントからは1部、2部分かれて行われました。
初戦は強豪ストームSPさん!少しも歯が立ちませんでした。しょうがない!笑
けど男の子相手でもやれることはたくさんあると思います。きわどいコースに通すとか、当たってもボールを中に残すとか。
勝てなくても相手を苦しませるようなチームになれたら、と思って一般の大会には出ています。

現在年間総合ポイントはストームSPさんに大差をつけられ2部リーグ2位です!
このまま冬の最終リーグでもポイントをかせいで入賞しよー\(^o^)/

大会フォトは関東DBリーグにリンクします!

inserted by FC2 system