2011 OD活動

10月23日

ヒマラヤカップ2011・一般女子の部に参加です。
今回で3年連続の参加となりました。
岐阜市の長良川沿いにある「で愛・ふれ愛」ドーム!対岸の山の頂上に岐阜城がそびえ立っている素敵な街!
この大会は、オバドラにとってドームドッジと並ぶ年間を通した大きい大会のひとつです。
今年は関東からオバドラの他にVegaes O3とDEPERTURESが参戦です。

昨年は出産のため欠席だった岐阜県ドッジボール協会会長の野田聖子議員も出席しました。ちょっとミーハーでしたね(^_^メ)
ちなみに千葉県の会長さんは、聖子違いの橋本聖子議員なんですけどドッジの大会には出席したことあるのでしょうか??

予選リーグは予選落ちもあるのでスタートダッシュと言いたいところでしたが、アレッ?アレッ??初戦終盤まで劣勢でした。
正直負けを覚悟しました。
アタッカー、当てられない。守備は守れない。遠い岐阜まで来て「何やってんだこいつら」状態です。
関東のチームの意地を見せんかい(-_-メ)

さすがに初戦の不甲斐ない内容からチームミーティングで喝が入ったのでしょう、残りの試合はいつものチームに戻りました。ホッ!

準決勝では昨年ドームドッジINナゴヤでオバドラはサドンデスの末負けた優勝チーム「サザン’97」の血統を持つPONYOと激突しました。
まずは昨年の雪辱を果たさなければ。そしてドームドッジの前哨戦として絶対勝ちたいチームでした。

オバドラにとっていい試合でした!先行逃げ切り!!ホントに内容も結果も嬉しかった(^O^)/

決勝は予選でも対戦した「GAMBLER姫」
第1セットはかろうじて取り第2セットは完勝し見事優勝!
ここに3連覇を達成することができました。

11月のドームに向けていいスタートがきれたと思います。
ですが、当然各チームも今回の結果を修正し挑んできますのでさらに気を引き締めていかなければいけません。
オバドラも負けずに、今度は3年ぶりの頂点を目指してナゴヤドームへいざ!!




inserted by FC2 system