2011 OD活動

9月17日

第3回菜の花カップに参加しました。
この時期の大会開催は大変です。どのチームも同じだと思いますが、部活、体育祭や文化祭、なぜか授業参観などもありオバドラメンバーも参加するメンバーはギリギリです。
それでも地元千葉県の開催ですし、大会役員にもなっているので早い時期から準備をしてきました。

予選リーグの内容は最悪でした。守れないし攻撃も単調でボロボロ(−−〆)それでもかろうじて結果は決勝トーナメント進出条件の4位までに入ることができました。
ど真ん中のボールが取れない、アタックは相手の懐にストライクでリズムなど作れるわけありません。オバドラメンバー、悔しいとは思わないのかな(T_T)
決勝トーナメントは2セットの内野合計の数で勝敗が決まります。
決勝戦はRED★MAX、1セット目は2人差で6−4とれましたが、2セット目では終了間際に内野は耐えられず逆転され3−5、2セットの合計9−9の同点となりサドンデ
スへ。
ビデオを見直したのですが実に2分20秒の長いサドンデスでした。横から見て良くわからなかったのですが、途中有里沙がヘッドアタックとなった場面では負けたと思いました。コンタクトが割れたそうで涙目の状況でボールが見えるのか心配でしたがここはガッツで!
審判のジャッジがどちらの結果になっても仕方ない場面でした。
最後は内野からのアタックが決まり優勝することができました!が勝った気がしないのはやはり内容が悪すぎです。
一人ひとりが全然意識が低い、その一言に尽きます。
これから続く秋からの大会でも学校行事等でメンバーの固定ができず四苦八苦すると思いますが、それをカバーできるチーム作りをしていかなければならないと思います。
それでも3回目の菜の花カップ、過去3位、準優勝となかなか辿りつけなかった優勝は三度目の正直でゲットです(^◇^)

そして地元ということもあり五本松DH、道小ルーラーズ、ウィングハリケーンの小学生達にも熱〜い応援をしてもらいとても勇気づけられました。
応援していただいたみんなアリガトウ(*^_^*)



inserted by FC2 system