2011 OD活動

8月28日

27日に続き本日は夏季一般の部に参加しました。
オバドラは今年から本格的な参戦ですのでまずは2部からの参加です。
実質ガールズチームのオバドラですが、今回は日頃ともに練習しているKMACの大樹が唯一男子として加わりました。
現役なのに審判だけではしのびないですから。

オバドラの一般の部に参戦する理由は、勝つことではなく、男子がいる対戦チームに練習の成果の確認や他のプレーヤーのいいところを参考に
することが目的です。
さすがに12メートルコートでは女子のスーパーアタッカーでも通用などしません、必然的に女子には割合で守備が重要視されます。

大樹も予選は女子の中で緊張したのか遠慮したのかわかりませんが、プレーに精彩なくどちらかと言えばチームのブレーキでしたが、トーナメントに入ると
一転、大爆発しました。
男子ひとりが入るだけでこんな風になるんだ?とあらためて感じ、またそのプレーにつられオバドラの面々までも気迫があるプレーになっていたと思います。
きっと男子2名でセンターラインを組んでいたら大樹も神経を使わなかったと想像します。
反面オバドラとはまったく違ったチームにおそらくなってしまうのでしょう。
でも仲のいい面々ですからそれもたまにはいいと思います!

また今回も新人の莉子は男子相手に怯むことなくたくさんの試合に出てたくさんのことを学んだと思います。

結果は2部優勝!
負けてもともとで挑む大会、緊張感なく安心してサポーターも見ていましたが、優勝には見てる方もチョービックリ(^o^)/ 
お母さん方、雄たけびをあげ半ば半狂乱状態でした。
ほんと、みんなよく頑張りました!!

大樹に優勝トロフィーあげなきゃいけないかな?考えさせていただきます( ..)φメモメモ

今回二日間体育館をお借りすることができました栗ヶ沢中学校職員に御礼申し上げます。
また機会があった際にはよろしくお願いいたします。

関東DBリーグ、楽しいですよ。



大会フォトは関東DBリーグにリンクします!

inserted by FC2 system