2011 OD活動

8月7日

 今年の体育館の暑さはもの凄いです!夏なので当たり前ですが、体が馴染んでくれません。
座っているだけでも滝のように大粒の汗が流れてきます。
そんな中で各チームの選手や審判の人たちは元気に動き回ることができるなんて、そちらの方がもっと異常かもしれません。
ほんとにドッジ馬鹿ばかりです!

佐野市赤見体育館で行われた「第2回ウィーンズカップ・一般の部」
前身のおりひめガールズカップ(カラーコートでしたね)から続く今大会も通算すると4回目となりました。
そしてわがオバドラも4回目の参加となり、第1、2回おりひめガールズ、昨年のクィーンズカップと大会3連覇しています。
当然今年も狙っています。

6月にチームコンディションが落ち、その後の大会への不安がありました。
しかしその期間中は出来ることを精力的に行い、地味な基礎練習と小学生チームや交流チームへの遠征等時、復活のために時には鬼になって檄をとばしました!
メンバーにはフラストレーションが相当溜まっているはずで、それは体育会系の集まりなので我慢してもらうしかありませんが、そのためのフォローは一生懸命頑張ります!
さらにメンバー自身の自覚を促すために役職を急遽変更した最初の大会でもありました。

昨年はたしかキャプテンの羽純(現監督代行)は試験だか実習で不参加でしたがWキャプテンのもう一人美沙(現コーチ)の下、チーム一丸となってつかみ取った優勝でとても感慨深い大会でした。

そして今年の

結果は優勝!!!!通算4連覇を達成することができました。

どの試合もチョットしたことでどう転ぶかわからない中で、今回はオバドラの弱点(秘密!)は皆無に等しかったと感じます。

とくに決勝戦は、4月に世田谷で開催された大会で同じ決勝で対戦したFreaks Athena
この時は惨敗でしたので何とか一矢報いたかったこと4連覇したかったことをメンバーは自覚していたと思います。

声もコートからベンチからしっかりと出ていたし、練習の成果も存分に発揮はしてたかなと安心して見ていました。

表彰式後には小学生の子たちから囲まれ、審判の人からも声を掛けられチーム名も少しは浸透してきたかなと安堵した瞬間でもありました。

真夏の大会、参加された皆さんお疲れさまでした。
来年もよろしくお願いします!

特別表彰
※ 最優秀監督賞      羽純(監督代行)
   最優秀キャプテン賞  瑞希(キャプテン、今ゲームキャプテン)

inserted by FC2 system