2011 OD活動

5月28日
今年も東京オープンに参加してきました!
例年通り、ファイターの部、チャレンジの部、ガールズの部に分かれて開催されました。
ガールズの部は全8チームで、4チームリーグ×2に分かれ、上位3チームが決勝トーナメントに進出でした。

この日はゆめ、ゆき、まいが参加できなかったので、新メンバーのミチルのデビュー戦となりました!小学生ぶりの大会で少し緊張していたかな?
予選はDBC GIRLSさん、昭和女子高校さん、そしてなぜか毎回予選で一緒になるKMAC−G+さん。
2勝1敗で、KMACさんに得失点一人差で予選2位でした。
また今回も自分たちの悪いところが出ました!初戦のモチベーションの上げ方が下手!いつまでたっても克服されません!
そして試合後半の粘り弱さ!スタートダッシュがよくても後半までそのペースを持続することが出来ません。
これは体力のなさと、メンタル面の弱さが、私たちが快勝できない最大の理由です。自分で自分の首を絞めているようなものです。

気持ちを切り替え決勝トーナメント!
初戦は松戸雷電さん、準決勝はLOCKONさん。順調に勝ち進み決勝戦は再びKMAC−G +さん。
イクのアタックが絶好調!初大会だったミチルも活躍しました!危なげない試合が出来たと思います。
みんながみんな、自分の役割が出来れば、あとから結果はついてきます!自分のプレーに自信を持ってやってくれるようになるのが理想ですね。

なにはともあれ、今年初優勝!気持ちが良かった(^O^)/
やっぱり1番大きなトロフィーを持って帰れるのが、きつい練習に対するモチベーションにもなるしね!

4月にママになった未来も、娘のミユを連れて応援に駆けつけてくれました!
みんなでミユを交代に抱っこさせてもらって、オバドラのお母さん達は久々の赤ちゃんに終始顔がゆるみっぱなしでした(笑)
ミユが勝利の女神だったのかな?\(^o^)/また来てもらわなきゃ!

そして松戸に帰って、打ち上げをやりました!優勝できたから「祝勝会」になってよかった!
そして今年からオバドラのアドバイザーになっていただいた、B級審判の郷さんにも参加していただいて、楽しい時間を過ごしました!
次の大会も、お父さんお母さんたちにおいしいお酒を飲んでもらえるように、がんばろー!

東京オープンは選手が作り上げていく大会でした!参加されたみなさん、お疲れさまでした!
7月30日と10月29日にはファイトボールが開催されます!とくに10月29日の大会はとても大規模なものになるそうです!なにかサプライズもあるそう?
関東のチームはもちろんのこと、東海、関西のチームのみなさんもぜひぜひ参加して、一般のドッジボールを盛り上げていきましょう!

羽純個人的にはそろそろ後輩が伸びてきて出番なくなってきたな〜。うれしいような悲しいような・・・複雑(笑)


inserted by FC2 system