2011 OD活動

5月1日

印西市松山下総合運動場の体育館を借りることが出来たので、千葉の小学生のチームを招いて交流会を開きました!
参加してくださったチームは、千葉ドラーズさん、ボンバーキッズさん、みずほブルーサンダースさん、東部メジャーリーガーさん。
ちなみに、有里沙はみずほ出身、ゆりえが東部出身です!先輩、いいところ見せれたかな?(笑)

私たちは母体となる小学生チームがないので、小学生と一緒にドッジボールをする機会はなかなかなく、とてもいい経験になりました!

まずはみんなで体操からはじめて、1時間程度オバドラの練習で汗を流しました。
小学生だけで50人ほどいて、指示が通るか不安もありましたが、そこは6年生を筆頭にリーダーシップのある子がしっかり協力してまとめてくれました!
小学生同士も他チーム、他学年との交流には戸惑っていた様子でしたが、みんなで楽しくドッジボール!出来たと思います\(^o^)/

そのあとは時間がくるまでひたすら試合!試合!試合!
審判も各チームの父兄、OB、OGの方々が協力してくださり、スムーズに行うことが出来ました!ありがとうございました!
ボールをキープきたり、パス回しもさすが!小学生から見習うべきところがたくさんありました!
なんとかゲームは負けることはなく・・・ほっとしたオバドラメンバーだったのではないでしょうか(笑)

今後もこのような交流を続けて、小学生と一般のチーム、お互いいい刺激になれば、と思いました。
inserted by FC2 system