2011 OD活動

3月17日

群馬県にあるALSOKぐんまアリーナにてミルクカップが開催されました!
参加チームは全5部門(小学生ABC、一般、一般女子)総勢111チームの大規模な大会となりました。
去年は震災の影響で中止になってしまったミルクカップに私たちは初参戦!
今回は12名制の試合ということで私たちオバドラのメンバーだけでは人数が足りず・・・
先月まで合同練習を行いお世話になった松戸雷電さん、神奈川県のFreaksさん、DEPARTURESさん、美豚さんから助っ人が来てくれました\(^o^)/
そして満足に自己紹介、アップもできていない間に予選が始まってしまいました!
初対面のメンバーもいて、お互いの名前も覚えていない状況に加え、10mコートで内野11名スタート!サイドとの距離はほんの2m!ほんとに狭い!!

試合内容は1戦目11−4、2戦目12−0とスコア的には悪くないものの、まだまだみんなのテンションが乗ってません((+_+))
ミーティングでは、「せっかくこのメンバーで集まったんだし、もっと楽しもう!」「チーム関係なく、勝つために声を掛け合おう!」
「一緒に練習はしてなくても自分のできることをやろう!」と。
そして予選3試合目からは何かが吹っ切れたようなテンション\(^o^)/(ただ騒いでただけ?(笑)でもそれがよかった!)
優芽のマグレアタックも決まったり、、、(笑)みんながひとつになった瞬間でした!
3戦目も12−0で快勝!予選リーグは1位で通過し、決勝トーナメントはシードとなり、準々決勝3セットマッチからのスタート。
群馬でもまたまた松戸のチーム!千葉チェるシーノさん(千葉チェるシーとREDMAXの混合チーム)との対戦でした。
この試合は助っ人のみんなにほんとに助けられました!ルカ、キエのスーパープレー連発(^O^)/
1セット目、いい流れで運べたので、2セット目もメンバーチェンジなしで同じ布陣で行き、結果2セット連取!

決勝戦は館林じゃがバター’sさん!
準々決勝でClimax CPCさんとフルセットにわたる激戦を見事勝ち上がってきました地元群馬のチームです。
もちろん最強助っ人のいるオバドラも気合い十分!チーム名をアナウンスしてもらい、みんなで元気よく返事をして試合に挑みました!
1セット目は準決勝と同じ布陣で10−3。
2セット目はメンバーを一部交替して11−0。半年ぶりにドッジボールをしたという美豚のみくがよく頑張りました(^O^)/
多くの小学生や保護者の方々が観戦してくださる中、楽しく、そして力強く試合ができたと思います。
とても楽しかったです\(^o^)/

群馬の上毛新聞社の方からインタビューや、地元のテレビ局から取材されたり、なんだか有名になった気分!(笑)
今月中には群馬の新聞、テレビでオバドラが見れるよ〜(^O^)/

そしてそして〜!副賞はミルクカップということもあり、ヨーグルト!(前回?まではレアチーズケーキだったらしい!(^^)!
しかも!なんと!!1箱48個入りを人数分!食べきれな〜い(>_<)★こりゃ毎日ヨーグルトだ!!
持ち帰って大会に参加できなかったメンバーにもおすそわけしました\(^o^)/

一緒に大会に出てくれた助っ人のみんな!ありがとう!
チームの壁を越えて一緒に出るのもいいもんです!ドッジの輪が広がるね!
また一緒にドッジやろっ\(^o^)/



inserted by FC2 system