2010 OD活動

12月19日  第15回社会人ドッジボール選手権大会

去年はナゴヤドームドッジで散々な結果だったために、出場を自粛した社会人ドッジボール大会。
今年のドームドッジも決して満足のいく結果ではありませんでしたが、来年一月に行われるガールズカップの
イメージをつかむためにも参加してきました。

なんのイメージかといいますと、実は来月10日に行われるガールズカップ、羽純、ミサが成人式のため出場できません。
そろで中高生の力試しということになったのです!
普段アタッカーをしている羽純、パスカットの美沙が抜け、また二人の
キャプテンに頼り切っていた声だしの面で中高生がどれだけ出来るのか任せてみました。

女子の部は全4チームと少なく、コートは男子と同じ内野11×11m、外野5mの女子には少し戦いにくいコートでした。

予選ははっきりいって期待以下!
声は出ない、切り替えは遅い、相手チームのアタッカーにやられるだけのただの的でした!
結果は2敗1分で予選最下位でした。
みんなの表情もけわしく、やっていて楽しそう、なんて雰囲気は少しもありませんでした!

勝てなくてもいいからやるべきことをやろう!

どこのチームよりも元気にやろう!

そう切り替えて挑んだ決勝トーナメント準決勝、千葉ちぇるしー戦。
予選では大敗でしたがユキのスーパーキャッチの甲斐あって、サドンデスまで持ち込みました!
サドンはこの日ゲームキャプテンだった優芽のどや顔キャッチでマイボールになり、切り返しでイクのアタックが決まりました!
ファイトボールに引き続き、サドンデスで中1が決めるという劇的勝利(^O^)/

この日初勝利にみんなで喜びました!

興奮冷めあらぬまま、決勝戦はKMAC-G+
ファイトボールの決勝でも戦った相手です。
1セット目中高生がほぼ当てられ大差で負けました。
ここで意地をみせるのがOVER DRIVE
2、3セット目は守備、攻撃ともによく考え、しっかり動いていました!
3セット目は羽純、ミサがちょっとしゃしゃっちゃったけど、90%、中高生の力でつかみとった優勝です!

みんなの顔も活き活き!楽しそうだったな!やっぱこうじゃなくっちゃ!!

これでOVER DRIVE2010年の大会が終了しました!

終わりよければ…じゃないけど、来月の大会に向けて、良い自信になったのではないかと思います!
優勝賞品は佐野ラーメン2食分×30バック!!
プラス監督賞とキャプテン賞までいただいてラーメンいっぱいでした!



inserted by FC2 system