2010 OD活動

1月10日  第4回ガールズカップ

今年最初の大会は羽純、美沙の両キャプテンが成人式で不在のため、中高生のみでの参加となりました!
そのためのフォーメーション練習はしてきたし、目指すは優勝!とみんな意気込んでいました!

ゲームキャプテンは前大会同様、優芽にまかせました。
そして前回からアタッカーとして攻撃に加わることになった奈那子!
有紀、あゆの受験生は、塾があり練習に来れていないので、仕方のないことですが当然動きがにぶくなっています(゜-゜)
限られたメンバーでその日の最高のプレーをする!
一人一人が自分の役割をこなせばチームとしてまとまったプレーになると思いますがなかなか連携しません。
そういうときはたいていみんな辛そうな顔をしてドッジをしています。

うちのチームは先手先手の攻撃が上手くいかないと守備が粘ることが出来ません。
内容は悪くなかったようですが、基礎体力、単調で安易な攻撃、試合の盛り上げ方など課題はたくさんです。
とくに接戦の時の逃げ切り方、試合のはこび方がまだまだだったようです。これは経験していくしかないですね。

怪我人も多くなかなかベストコンディションで大会に挑めないのがうちのチームの悪いところ!すべては自己管理です!

みんなが真剣に、でも楽しそうな表情でドッジボールが出来るように!それが今年の目標かな?
次は3月!受験生も合格して戻ってきてくれていることだろうし!がんばろう!


inserted by FC2 system