2010 OD活動

10月31日  ヒマラヤカップ2010・一般女子の部 

今年も行ってきました!岐阜!
フリーマーケットで稼いだお金でマイクロバスを借りて、夜中12時に松戸を出発!
郷さんに帯同審判をお願いしました\(^o^)/

ついてからすぐアップして開会式!前後2列に並ばないと収まりきらない!今回も大規模でした!
小学生オフィシャルの部が55チーム、ジュニアの部が31チーム、一般男子が33チーム、一般女子が15チームでした。
一般女子は5チームずつの3リーグに分かれて予選は総当たりで上位3チームが決勝トーナメント進出でした。

去年優勝したこともあり、だいぶプレッシャーはありましたが、なんとか予選1位で通過。
私たちの悪い癖が出てしまった試合もありました。1戦1戦集中しなおして挑んだ決勝トーナメント。

1回戦はブラックサンダー。
予選とは違ってトーナメントに入るとやはり相手のパワーや急速も上がってきます。
そういうところにどれだけ早く対応できるかが勝つためのカギになると思いました。
準決勝は東海選抜 飛球塾。
このチームには就職で東海に引っ越した元KMACのキャプテンの子が入っていました。
守備も良く、お互い取り合いの試合となった危ない試合でしたが1点差で何とか勝利。

決勝戦は会場を移して行われました!相手は予選でも対戦したドリームガールズ。
中高生くらいの若い女の子主体のチームでした!
大きい会場で大勢の人が見ていて、なおかつ私たちにとってはアウェイの環境。
そんな中一般男子の部で出場していたVegaesO3のみなさんが応援してくれました!すごく心強かったです!ありがとうございました!
トーナメントは3セットマッチでストレート勝ちで優勝することが出来ました!

この大会を通して、いつも私たちが対戦している関東のチームともドッジ、遠征で戦う東海、関西のドッジは少し雰囲気が違うと思いました。
なかなか遠征には行けませんが、今まで戦ったことのない相手と戦うのはとてもいい刺激になると感じました。
来月には名古屋のドームドッジへ参加します。この大会でもしっかり自分たちのプレーが出来れば絶対勝てると思います。

ヒマラヤカップ、2連覇目指して練習してきた成果が出てよかったとおもいます!
内容はともかく結果には満足していいと思います!

まだまだこれから大会が続きます!
修正しなくてはならない点が多く残されているのはみんな今回の大会で身にしみてわかったと思います。
ここでほっとせずに、さらなるレベルアップを目指して練習していこう!

応援してくださったみなさま、サポーターのお父さんお母さん達、どうもありがとうございました!

Vegaes O3編はこちら!

inserted by FC2 system