2010 OD活動

7月31日  第1回Queen’s Cup・一般の部

 一昨年、昨年とこの時期に開催されてきた「おりひめガールズカップ」が冠名がかわり「第1回Queen's Cup」となり、今年は佐野市赤見体育館での開催です。
おりひめでは全国大会で使用されるカラーコートでしたのであゆ、いくは小学生時代踏んでいるのでともかく、有里沙にもぜひ経験させたかったな!
そんなわけで我がオバドラは羽純が大学の試験、里菜は部活と不在の中残ったメンバーでの「おりひめからの3連覇」に挑みました。

予選1〜3試合は納得した内容ではありませんでしたが、とりあえず無難な展開で、4試合目のはっちゃき・ごまプリン戦。
終了間際まであと内野2人というところまで有利に展開していたのですが外野からの2アタックで逆転負け。結果は素直に従いますが、イリーガルキャッチ?の判定にはとてもビックリ!う〜ん悩みます(−−〆)
まあそんなわけで3勝1負けでブロック2位でした。

決勝トーナメントは1,2回戦を7−2、8−0と勝ちあがり、準決勝で再度のはっちゃき・ごまプリン戦です。ここから3セットマッチとなりましたが、しっかりと守り8−0、5−2と連取することができました。

決勝戦は5月の東京オープン・ガールズの部で優勝している美豚でした。
まったくの互角というか見ている側からするとドキドキハラハラで、1セット目は3−2の一人差、2セット目は途中アタッカーの有紀が負傷してしまい、それでも劣勢から挽回しなんとか耐えて同点で終え、オバドラの苦手なサドンデスは外野いくからのアタック成功で5−3と連取し優勝!

今年はよもやの敗戦から地味なキツイ練習?を続けQueen's Cupに照準を合わせてきたオバドラの練習成果は全部がOKとは言いませんが数字的にみても目標達成だと思います。
さらにキャプテン羽純が不在の中で中学生が頑張ったことはとても価値があることで、今後がとても楽しみでもあります。
いよいよ尻に火がついてきた上級生たち、そろそろ世代交代かあ?いやそんなメンバーいないか((+_+))

新メンバー有里沙も初参戦し小学生時とは違った経験をしたと思いますが、このオバドラの雰囲気をもって戦力としてこれから頑張ってください!
また今回で受験モードに入る友梨江、お疲れ様!頭をフル回転し成就した後はまた復帰してください!楽しい?練習が待っています(笑)

そんなわけで大げさに
“3連覇達成”といわせてください!!

最後に大応援団のODサポーター、暑い中ありがとうございました!!      
                                               by  ODサポーター
inserted by FC2 system