2010 OD活動

6月26日
毎年東京の桐ヶ丘体育館で行われている中高生大会に今年も参加してきました!
1か月くらいこの中高生大会に向けて攻撃、守備、自分の役割を与えて集中的に練習しました。
なかなか全員そろっての練習ができず、うまく調整できませんでしたが、少しずつですが、確実に個々の能力は上がっていると思いました。
この日は監督がいなかったので、羽純・美沙がベンチに入りました。
選手は交代がいなくて、みんなフル出場で頑張りました。みんなお疲れ!!
身体能力も一番伸び盛りの中高生の男の子相手に、勝つことはむずかしいですが、少し苦しめる、くらいはできなのではないかと思いました。
最初の2分くらいは互角で攻めていてもやっぱり最後はパワーでやられちゃいます。
そこをカバーできるのはやっぱり体力と、頭脳プレーだよなー。
優芽率いるオバドラ中高生は、羽純・美沙とは違って控え目軍団なのであまり自分の感情を出したり、自分から前にグイグイでていこうとしません。
他のチームの方からは中高生は真面目そうだね、(うちらはチャラいのか?(笑))とか、おとなしいよね、と言われます。
でも裏を返せば、気持ちが見えない、何も考えてなさそう、そう思われても仕方ないんじゃないか。。。
性格もあると思いますが、私はもっとみんなに前に前に!出てほしいと思います!
みんなが目立てば、みんながエース!
オバドラ中高生、もっともっと注目してください!面白い子、いっぱいいます!
里菜は部活でこれなかったけど、未来も神奈川から応援に来てくれました\(^o^)/

次の中高生大会は1勝でも多く、勝ちたいね〜!


inserted by FC2 system