2010 OD活動

4月10日

この日はある団体対抗の小学生のドッジボール大会の審判へ協力してきました。
今までは記録や線審しかやっていなかった、うちのジュニア審判の中高生も、今回は主審まで経験させてもらいました。
まだまだ笛の音が小さかったり、迷ってとまってしまったりしていましたが、良い経験をさせてもらったと思います。
審判も失敗しながらうまくなっていくし、習うより慣れろ!だと思います。

大会が終わって優勝したチームのエースの女の子が、「どうしたらお姉さんたちのようになれるの?」と聞いてくれました。
そーゆー風に小中学生がみてくれたこと、とても嬉しいことだと思います。

いつまでも初心、基本忘れるべからず!コツコツやっていこう\(^o^)/

inserted by FC2 system