2009 OD活動

3月14日

すぽ・かる小金原設立総会に参加しました。
松戸市ではじめて小金原地域に設立された地域スポーツクラブです。現在は「すぽ」のスポーツからスタートですが、いづれ「かる」のカルチャーも開始されることと思います。
そこで地域の皆さんにドッジボールの楽しさを知ってもらおうと、わがオバドラがドッジボールですぽ・かるに参加したわけです。
来賓には松戸市長をはじめ、教育長や市議会議長、体育協会会長が参列しました。
とくに体育協会会長の倉田さんは今は引退されましたが長く前参議院議長などもされ、スポーツにとてもご理解のある方です。
話しを聞いてみると、松本清市長時代(ドラッグ・マツキヨ創始者でもあります)から計画されていたそうです。スゴイ(@_@)

また根木内中の吹奏楽の演奏、栗中の弓道部模範演技で総会の場を盛り上げてくれ無事総会も終了しました。

忘れちゃいけない!「すぽ・かる」の命名をした村瀬君の受賞と、応募してくれた方の代表として瑞希がおまけで受賞式に参加いたしました(笑)

さあこれからオバドラもさらに忙しくなりそうですが、地域への貢献とドッジの普及にできる限り頑張っていこうと思います。
そしていづれは小学生チームのオバドラが結成できたら嬉しいな!

準備からお手伝いしてもらった栗中のみんなありがとうございました。

inserted by FC2 system