2009 OD活動

3月13日

津久井レディースことしも行ってきました!
オバドラが出来て3年目。前2大会はどちらも準優勝・・・今年こそは!!!という気持ちで挑んだこの日。
ゆりえ、りな、あいりが参加できず、8人フル出場でした!こうなったら調子いいも悪いもいってられません!

わたし達中学生以上の部は「淑女の部」と呼ばれ、9チームエントリーで3チーム×3リーグ。
上位1チームのみが決勝リーグに進出できるという、津久井独特なものです。
つまり予選で2位以下になれば、1日2試合しかできないということ。予選でのミス=負け=試合が出来ない、ということです。

予選の相手はSEIMIYA、KMAC−G+。
SEIMIYAさんにはなんとか勝てましたがまだまだ悪いことろが出ていました。
KMAGーG+さんは去年の津久井で負けた相手、つまり去年の覇者です。なんとしても2連覇は食い止めたかった。
だけどこの日のKMACさんは、この日のわたし達のテンションじゃ勝てるわけもないくらいのっていました。
悔しいけど完敗です。

わたし達の3度目の津久井は2試合で終わりました。3度目の正直とはいかなかった。2度あることは3度ある、むしろ前よりも成績は下がってしまいました。

勝ち負けの世界だから、勝ち続けることはむずかしいことは、この1年でよくわかりました。
なのに同じ失敗を繰り返してしまうのは、やはり意識の問題だと思います。
いくら人より多くの時間練習したとしても、意識が変わらなければいくら練習しても無駄だ、と痛感しました。
来年はもっと強くなって、戻ってこよう!


さて、今大会、ガールズドッジ界、ひさびさのメンバーが、たくさんいました。
今まで混合中心でやっていた子だちも、部活や受験でやれなかった子たちもみんな楽しそうにドッジやってました!


お疲れさまでした!
inserted by FC2 system