2009 OD活動

2月27日

関東リーグの最終リーグ、中高・女子の部が行われました。

今回もなかなか「良い試合」といえるものは少なかったですが、声出して、1球はとろう!1人でも当てよう!1人でも残ろう!という気持ちでやりました!


1年間で計4回、女子だけで中高生ではありますが、伸び盛りの男の子の相手に挑んできて、スピードでもパワーでも勝てなくて
あっとゆうまに全滅にされたり、顔面当たってふっとばされたり、1球も取れなかったり、、、
だけど得たのもはたくさんあります!勝てなくても良い試合できたら、「もーちょっとあーすれば、あのチームにも通用するね!」とか
「パスカットできた〜!!」とか、そーゆーひとつひとつの積み重ねが、勝利へとつながっていくんだと思いました。
もちろん勝てたときはすっごいみんなで喜びました\(^o^)/

この大会で混合チーム相手に試合ができたことは、普段女子のボールを受けたり、女子に向かって投げる練習をしているわたし達には
とても重要な場だったと思います。


参加していたチームの方々、1年間ありがとうございました。来年度もよろしくおねがいします。
inserted by FC2 system