2009 OD活動

2月 6日

今年2つ目の大会、菜の花カップが千葉県協会主催で行われました!
参加チームは少なかったけど、白熱したいい大会だったと思います。
わたし達はガールズの部でエントリーしていましたが、2チームしか応募がなかったために、フレンドリーの部で参加になりました。
ななこ、りなが学校で午後からの参加だったため、午前中は最近練習にきてくれている東部メジャーリーガーの斉藤さんに試合に出ていただきました。
相手が男子というだけで声が出なくなってしまうおばどらメンバー(>_<)
パワーやスピードじゃかなわないのだから、こーゆーところで頑張って盛り上げていかなきゃいけないのに!!!

予選はボロボロ(-_-;)予選は1勝4敗、6チーム中5位でした。今大会は結果ではなく試合内容重視で挑みましたが、正直内容もひどいものでした。
午後は決勝トーナメント。負けてもいいから、思い切って練習したことをやってみよう!と意気込んで臨んだ初戦は予選で完封負けしたシューティングスター。
負けたら終わり、って思うとやっぱり頑張るものなのでしょうか?予選とは全然違う雰囲気で試合が出来ました!ようやくオバドラらしさが出てきて勝利!
2回戦、準決勝は前回の中高生大会覇者のストームSP。途中までいいプレーが出ていたけど最後はサドンデスまでもちこんだけど粘り負け!
だけど混合チーム相手に逃げたプレーはなかったからよかった!

これで終わりかと思ったけど3位決定戦がありました!相手はRED MAX。
相手はメンバーが負傷でベストメンバーではなかったけど、今回も中学生の守備が爆発!
フルセットでなんとか勝つことができました!久しぶりに勝てた!
11メートルのコートは女子にはきつかったけど、お互いキャッチ合戦という感じでいずれのセットも僅差でした。
今回は1日ゲームキャプテンとして1番をつけた瑞希が全試合外野をやる!と自分で言ってきたのでやらせましたが、まだまだ動きが悪いです。
他の中学生も練習したことを本番で試そうとしないところがあるので、喝を入れました。
もっと自分で考えて瞬時の判断が出来るようになってほしいと思います。

そしてこの日は有紀の妹のまいちゃんと弟のりゅうじがスペシャルサポーター、監督が仕事のためベンチには監督代行で優芽母!
いつもとはちょっと違った雰囲気で楽しくやれました!

オバドラのメンバーはそれぞれC級、県Jr審判の資格があるので、選手兼審判として1日がんばりました!
競技委員長からも褒めていただき、みんな運営の面でもだいぶ役に立てるようになってきたことは誇りだと思うし自信がついてきたのではないでしょうか。

1日お疲れ様でした!来年はもっとチーム数増えるといいな〜\(^o^)/
inserted by FC2 system