2009 OD活動

10月25日

今年は初めて岐阜県で行われたヒマラヤカップに参加してきました!
岐阜は遠かったー(>_<) 夜中の11時に出発、明け方5時過ぎにつきました。

オフィシャルの部(小学生)、ジュニアの部、一般男子の部、一般女子の部に分かれて、
で愛ドームとふれ愛ドームの2ヶ所を使って5コートで試合が行われました。

関東からは一般女子の部がオバドラとHeatGirl、一般男子の部でVegaesO3、足柄十兵衛、KMAC、Heat of soulが参戦しました!

会場は全国大会のような雰囲気でとても緊迫していました。
東海や関西のチームとは名古屋のドームドッジでしか対戦する機会がないので、とてもいい刺激になりました。
関東のドッジボールとはやっぱり雰囲気が違って、ガチガチした雰囲気はないけど、楽しそうにプレーしているチームが多かったです。

試合前のアップがなかったり、試合間がものすごく長かったり、いつもとは違う雰囲気でなかなか慣れないようでしたが、
順調に勝ち進み、決勝は会場が隣の広〜いドームに移動になって、急に観客も増えて一気にみんなの顔が変わりました!

この日のために一生懸命練習してきた成果が出てよかった!優勝カップを持って帰ってくることができました!
まだまだ課題は多いけど、地元のチームの方からも褒めていただいたようで、少しやってきたことが認められたのかな?

みんながみんな、自分の仕事をやり遂げられたわけではないと思いますが、
これから始まる大会シーズンに向けて、いいスタートがきれたと思います\(^o^)/

がんばるぞーい!

inserted by FC2 system