2008 OD活動

TOP
12月21日
栃木で行われました東日本ドッジボール選手権、女子の部に出場してきました!
今回もオバドラ+ビクトリーロード+IRSと、ドームドッジと同様のメンバーが参加!

女子の部は全6チームでした。
社会人の部も同時進行で、同じコートを使ったために女子も12メートルコートでした。
前日に12メートルコートということがわかって、急遽練習しましたが、正直女子で12メートルは
ほんとうに苦しかったです(>_<)なかなかボールは届かないし、体力も奪われるし・・・
だけどその分パワーではなく、頭を使ったプレーをしなければならないということがわかりました。

予選は3位で通過!
今回はほんとみんなが頑張って、自分の仕事を確実にこなし、声を出し、カバーをしていました!
優芽はパスカットが成功\(^o^)/ナイス!

準決勝からは3セットマッチ。東京選抜にセットカウント2−1で辛くも勝利!

今大会は審判の育成ということが主旨の大会でしたので、各チーム1セット2回までのタイムが
認められていたので、試合が止まる回数が多く、普段の大会とは少し違う感じでした。

そして決勝戦は同じ松戸のレッドマックス!
強かった!穴がなかった!だけど攻め切れなかった!アタッカーの責任です!
フルセットの末、サドンデスで敗北。

準優勝でした!悔しいけどみんなよくやった\(^o^)/
今年はUDA、おりひめ、関東リーグ秋季、ドームドッジとつっぱしってきて
みんなにとってこの大会はプレッシャーだったし、この負けはすごく悔しい・・・・

だけど勝ち続けることにはもっと努力が必要だったってこと。負けて初めてわかることもある!それ以上は何も言いません!
この悔しさをバネに!今年最後の大会、27日の茨城ガールズがんばろう!!

第13回東日本ドッジボール選手権・女子の部
inserted by FC2 system